※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

尿道やクリトリスが腫れていて違和感があります。心配で様子を見ています。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます!今日で27wになりました、初マタです。尿道?の違和感について。いまシャワーを浴びたら尿道?クリトリスと言ったらいいのか分かりませんが、腫れてるというか大きくなってるというか…ちょうどHした直後みたいな感じになって違和感がありました。Hした直後って大きくなっててうまく洗えないですよね?そんな感じです。朝起きてから少しHなシーンを見てしまったことと、排便したくらいしか行動をしてないんですが、何なんでしょう?こうなったことがある方いますか?お腹は張りもないです。心配になって様子見ていいのかすら分かりません。コメント待ってます(>_<)

コメント

ひめちゃん✳︎

いま見たら、飛び出るくらい大きくなってました(;_;)かゆみや痛みはありません。違和感があるだけです。

あゆママ

お腹が大きくなると血流が悪くなって、陰部や股のあたりも浮腫んで腫れたりすることがあるみたいですよ。私はクリトリスじゃないですが左の足の付け根側というか穴の近くというか、少し腫れてます。痛みがなければそのままにしてて大丈夫ですが痛くなったらすぐ言ってくださいねと病院の先生に言われています!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

そうなんですね…昨日動き回ったので疲れたのかな?横になったらだいぶ腫れが引きました。まだ少し腫れてますが…カンジダとかじゃないか心配です(>_<)

• 9月7日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

病院に行けばカンジダとかじゃないって見てもらえるんですかね?

• 9月7日
  • あゆママ

あゆママ

あ!そうです!立ったり座ったりしてるよりは横になった方が浮腫み減りますp(^_^)q
    厚ぼったいし熱を持ってるような感じで不快ですよね(;_;)

カス状で少し臭いのあるオリモノがいっぱい出てればカンジダかもしれません(;_;)病院に行けばすぐ診てもらえますし、すぐ治療してくれますよ!

• 9月7日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

おりものも普通だし痛みやかゆみもないんです。ただ腫れてて、鏡で見てみたらむき出しになってるというか…だから足を閉じて立っていると違和感なんですよね。やっぱり浮腫みなんですかねー?いまは腫れは引いたんですが、明日母親学級にいくのでそのまま見てもらうか来週の検診まで待っていいものか…

• 9月7日
  • あゆママ

あゆママ

だったらカンジダじゃないかもしれないですね(;;)
    心配だったら見てもらった方がいいかもしれません!お大事にしてください。

• 9月7日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

この前はアドバイスありがとうございました!今日検診で聞いてみたら、便頑張らなかった?と言われ、その通りだったので恥ずかしくなりました(笑)15分とか頑張ると腫れることがあるそうです!恥ずかしかった〜(笑)

• 9月14日