※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

リュックをマザーズバッグとして使う際、肩掛けとの違いや荷物の持ち方について教えてください。

マザーズバッグとしてリュックを購入したんですが…

リュックに合わせる洋服がなくて肩掛けがよかったかな?と思い始めてきました(^o^;)

肩掛けをお使いの方、リュックだと両手が空くし使いやすそうですが、どんな点が決めてで肩掛けにしましたか?

あと、マザースバックの中に自分の荷物も入れて持ち歩きますか?

それともカバン二つ持ち歩くんでしょうか?

初歩的な質問ですみません😅

コメント

na

私は逆に初め肩掛けを買ったのですが子供を抱っこ+肩掛けだと重すぎて結局1ヶ月でリュックにかえました😓
私物もリュックにいれてます♡

• ふー

ふー

肩掛けだと落ちないように肩上がっちゃいますよね💦
    だっこしながらだと大変そうですよね😱
    肩掛けの方がコーディネートしやすそうだなって思いまして…
    リュックが似合いそうな洋服持ってなくて…やっぱりカジュアルな服装が似合いますかね(^o^;)

自分の持ち物も入れてみようと思います(^^)

• 12月27日
なお

決め手は、服装に合わなかったからです!笑

ロンシャンの肩掛けは、綺麗系の服装のときに使えます♡
マリメッコのリュックも購入したのですが、車移動のときはリュックより鞄の方が楽だと思います。

自分の荷物も全部同じ鞄に入れていますよー

• ふー

ふー

そうなんですね!(笑)
    私は服装に合わなそうなのに買ってしまいました(笑)

検索したらどちらのリュックも可愛いですね😆知らなかったです!

車移動だとなぜリュック使いにくいんですか?(。>д<)

• 12月27日
  • なお

なお

荷物の詰まったリュックをいちいち背負うのが面倒で(´・_・`)
    車だと移動距離も少ないので、バッグをパッと持つ方が楽でした!

リュックも勿体無いので、適当な服で近所を散歩するときに使ってます(^^)

ママになっても自分の好きな服を着たいですよね(´▽`)
    コーディネート大事です🤣笑

• 12月27日
いぬ

ショルダーです。リュックも買ったのですが、取り出すとき面倒で結局ショルダーです。
荷物が多いときはサブバッグを持ちますね

• ふー

ふー

たしかにショルダーバッグの方が取り出しやすいですよね😲❕
    リュックほとんど使ったことないので慣れるまで大変かもしれません。
    ショルダーの時のサブバッグって、どんな形のですか?
    同じショルダータイプでしょうか?☆

• 12月27日
  • いぬ

いぬ

サブバッグは、だいたいトート型ですかね~

• 12月27日
★

肩がけのつかってます!斜めがけしてるので両手空きますし、すぐに荷物とれますよ✨今までリュック使ったことがないのでもともと選択肢になかったです😂