※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が靴を舐めるのが困っています。靴を脱がせようとして怒り、泣くことも。靴を舐めることも。靴好きなお子さまいますか?

娘がスリッパや靴が大好きで困ってます😞
うっかり脱ぎっぱなしにしていたら、
ナメナメしていて取り上げると手をブンブンして怒ります😩
履いていても脱がせようとしてきて、
泣いて怒るときもあります💦
たまーにドアが開いているときに玄関に行って、靴も舐めてます😵

靴好きなお子さまお持ちの方いますかー?

コメント

はらぺこ

うちの子もです😂
仰向けになってラッコさんになりながらスリッパ抱えてます…
頻繁に拭いてますが衛生的にどうなんでしょうね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も拭いてますが裏けっこう黒いので本当に汚いなと思います💦💦
    今まで異常ないから大丈夫なんでしょうけど、、😅

    • 12月27日
ちびまる

友人は舐めるようの使い捨てスリッパを与えていました笑

いかにも 今さっき脱いだのよ、って感じに置くのがコツだと言っていました…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき脱いだのよ、大事ですね!笑
    子供って本物じゃないと食いつかないですもんね😂
    100円で買おうかなと思います!!

    • 12月27日
ポポタン

うちの子もです。
玄関に行って自分の靴見つけてしたりしてしたり、家の母のスリッパが脱ぎ捨ててあると触って舐めたりしてることがあります。
取り上げるとぶーって怒るんですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに怒らないでもって思いますよね😂
    他に魅力的なおもちゃあるはずなのに。。

    • 12月27日
deleted user

月齢違いますが、なぜかスリッパ大好きで
義実家いったときに、じいじばあばのスリッパ履きたがるので子ども用のスリッパ買ってあげたら気に入ってはいてます(笑)
お子さん用に早めに用意してあげたらどうでしょう?🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用の見てみようと思います❤
    アンパンマンのとかありますもんね!

    • 12月27日