※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ🐰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが長時間寝てしまう場合、3時間ごとに起こしてミルクを飲ませる必要があります。混合育児中の場合、ミルクの量はどのくらいが適切でしょうか。

今日で生後2週間になりました!
長く寝てしまうと4時間5時間寝てしまいます...
やはり3時間ごとに無理にでも起こして
ミルク飲ませた方がいいんでしょうか(´;ω;`)
あと、ほぼミルクの混合で育てていますが、
この頃ミルクわどのくらい飲ませていますか~?

コメント

つーちゃん

眠たいときは寝かしてあげて大丈夫ですよー!
お腹が空いたら
泣いて起きてくれます!
たくさん寝てくれるなんて
親孝行ですねーヽ(´∀`)ノ

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    大丈夫?生きてる?ってくらい熟睡しているので、起こすのも可哀想で😭笑

    ミルクの時間の時わまだ飲みたいのかってくらい飲むので大丈夫そうですね✨笑

    • 12月28日
deleted user

起こさずにいたら
脱水症状になった事があり
必ず起こしてあげてます(´ω`*)
病院でも新生児の時は、
泣かない事があるから、
絶対起こしてね!
って言われました(´・ω・`)
1ヶ月になってからも
怖いので起こしてます(´・_・`)

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    脱水症状になった時どんな症状で気づきましたか?😨1ヶ月検診までわ、寝かせ過ぎないように気をつけます💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起きてはいるんですけど
    普段とは違う感じがして
    こうすれば泣く!
    って事をしても泣かず...
    顔から足の先まで
    汗でびしょ濡れでした(´・_・`)
    その時は本当にびっくりして、
    汗を吹いて着替えさせて
    直ぐにミルク作って
    飲ませてあげました(´・ω・`)
    そうしたら大丈夫でした💦
    何が起こるか分からないので
    気をつけてください(;''A`)

    • 12月28日
あや

わたしも病院で新生児のうちは起こしてって指導受けたので、寝ててもオムツ替えたりして起こしてますよ!

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    あまり寝かしすぎないように気をつけます😨💭

    • 12月28日
さまちゃ

新生児の内は3時間ごとにあげた方がいいと思います!脱水や低血糖を起こす可能性があります。

1ヵ月経てば起こしてまではあげなくていいんじゃないかな?

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    1ヶ月検診までわ寝かしすぎないように気をつけます😨💭

    • 12月28日
たろまま

1ヶ月検診までは、無理にでも起こしてあげてました!
新生児のうちは、3時間以上は開けないようにと言われたので😣

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    そのような指導がなかったので、大丈夫なのかなと心配でした💭1ヶ月検診までわあまり間隔が空きすぎないように気をつけます😨

    • 12月28日
ピスケ

1ヶ月検診までは長くても4時間、それで起きなければ起こしてあげてと言われましたよ(*^^*)

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    新生児期間わとても大事なんですね💦1ヶ月検診までわ寝かしすぎないように気をつけます😨

    • 12月28日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

新生児の頃は起こして
おむつ交換と授乳してました!
1ヶ月過ぎた頃からは
自然と起きるまでは
起こしたりしてません☺︎
今は平均8時間くらい寝ます🌻

ミルクは一回60-80ml
くらいあげてました(*^_^*)

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    凄い長く寝てくれるんですね☺️
    新生児期間わ気をつけます💦

    混合ですか?完ミですか?
    ミルクわどのタイミングで増やしましたか?😣

    • 12月28日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    2ヶ月過ぎた頃から突然
    まとまって寝てくれるように
    なりましたよ(๑>◡<๑)♩

    寝る前と出掛ける時のみ
    ミルクをあげています🌻
    ミルク缶とかに月齢毎の
    目安量書いてありますよ!
    赤ちゃんによって個人差も
    もちろんありますが…☺︎

    • 12月28日
あーちゃん

寝てくれる赤ちゃんは、親孝行ですよ♡
うちの上の子達3人とも、夜泣きを1度もせず、生後7日目くらいから夜は7時間ぐっすり寝てくれました。心配になったけど、起きてる間、良くお乳を飲んでいたので、大丈夫だと思いますよ!

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    凄い✨お利口さんですね☺️☺️
    起きた時ゴクゴクミルクを飲んでくれるので、あまり気にせず寝かしてましたが、1ヶ月検診までわ間隔が空きすぎないように様子みます~💦ありがとうございす✨

    • 12月28日