※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税とはするとどうなるのでしょうか😣?楽天でもできるみたいで気になっています。

無知ですみません💦
ふるさと納税とはするとどうなるのでしょうか😣?
楽天でもできるみたいで気になっています。

コメント

ママリ

税が軽減されます
お得です

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    それならやるべきですね🤔!

• 12月27日
ハルカイ

納める地域からお礼品があったりします。自分のすんでる所とは別な所に税金はらう代わりにお金を払ってそこの土地の名産品を頂けるので棲んでるところで税金を全額支払っても名産品なんてもらえないから、ふるさと納税して住んでるところの税金が減税されて名産品がもらえるなら、もらえる方が特かな?って感じでふるさと納税してる方が多いと思いますo(^o^)o

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです😯
    もの貰えて減税ならお得感ありますね🤔
    やってみようとおもいます♪

• 12月27日
りんご

人により寄付できる上限は決まってますが、例えば5万寄付したら翌年の住民税が48000円安くなる。2000円で商品をゲットできるということです。

ワンストップ使うなら住民税のみから。
確定申告するなら所得税と住民税から還付されます。どっちでしても還付される合計金額は同じです。

自分の条件を越えて寄付してしまったらそれはただの寄付になりますので注意です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです😯魅力的ですね!!

そうなんですね🤔
    条件こえるとそういうこともなりうるのですね💦

• 12月27日
うめ

減税と答えてる方いらっしゃいますが、減税ではないです。
ワンストップ制度の簡単な手続きの場合は、12月末までにふるさと納税した分が、翌年度の住民税から控除されるだけなので、要は税金を先払いする形です。
40000円ふるさと納税すると翌年度の住民税から38000円控除される流れなので、減税ではないです。住民税は収入から決まるので。
現金は2000円負担になりますが、その代わり返礼品がもらえたりするので、それでお得だと考えて、みなさんふるさと納税されてます。
収入によって住民税が違うのと同じで、収入によって寄付の限度額がかわります。まずはシュミレーションしてから始めるのがいいです。
もしワンストップ申請するなら住民税から控除、2、3月に確定申告するならその時に所得税還付+翌年度の住民税控除されます。
この説明でわかりますか?