※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-min
子育て・グッズ

娘が生後3週間で、母乳とミルクを混合で与えていましたが、乳腺炎や乳首の傷が痛くて困っています。娘が上手に吸えず、ミルクに切り替えようか迷っています。現在のミルク摂取量は60~80mlです。3週間の赤ちゃんが飲むミルクの目安を知りたいです。

8月13日に出産し、生後3週間の娘がいます。
混合でしてたのですが、白斑&乳腺炎になり、乳首も傷だらけで痛く…💧娘も乳を吸うちからが弱いのか上手でないのか最初の2,3分は吸うんですが、あとはハムハムしているだけで、しかも出てこないとくわえたまま引っ張ったりして暴れます(´д`|||)
なので、これを気にミルクのみにしようかと思っていますが、3週間くらいの子が飲むミルクの量って大体どれくらいなのかと思い質問しました。
ちなみに、今、混合で母乳+ミルク60~80mlくらいです。

コメント

MAT

1日違いですね^_^8月12日に女の子出産しました。私も乳腺炎になり病院に行って薬を貰いました。治るまでは母乳をじゃなくミルクを飲ませてましたよ(^^;;

• ma-min

ma-min

高熱が出たため、解熱剤と他薬貰いました。治るまでミルクだったんですね。私は、母乳&ミルクとそのままでした。

• 9月7日
rinmomo

体重Kg×150÷1日の授乳回数=適正ミルク量。で計算してみてはいかがでしょうか**(ू•ω•ू❁)**
トータルミルク量を考えて毎回少しなら前後しても大丈夫かと思います(੭•͈ω•͈)੭更に心配だったら一週間おきに体重が増えてれば大丈夫かと思います**(ू•ω•ू❁)**

• ma-min

ma-min

そういう計算があるんですね!
    初めて知りました❗ありがとーございます。
    それで、少しやってみようと思います(^ー^)

• 9月7日