※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。下っ腹が痛く、胎児の位置が気になります。横位や逆子について治る方法や帝王切開の時期について知りたいです。

はじめて投稿させていただきます。

12月予定日の
現在妊娠7ヶ月の初マタです

最近下っ腹あたりが引っ張られてるみたいに
少し痛くなります。
赤ちゃんが大きくなっているからですかね?

初期の頃にも少しありました。

それと
胎児の位置が良くないと言われました。
夜中や昼間も胎動がある時は子宮や膀胱あたりが凄い圧迫されてます…
かといってヘソ上あたりで動いたりすることもあります
色々調べましたが横位かもしれません
逆子になるかも知れないのですが
どなたか逆子or横位で何かしたら治ったって方居ますか?
そして逆子で帝王切開の分娩はいつごろでしょうか?
知っている方居たら教えていただきたいです…

コメント

はおはお第2子

張っているのとは違ってピキーンとつる?ような感覚ですよね?
私も痛くなりました(^^;)
赤ちゃんが順調に育ってる証拠ですね♡
もし表面の皮膚に痒みが出てきたら妊娠線になっちゃうので、予防はしっかりとされてくださいねー!!

6ヶ月で逆子になり29週に治りました。
産院からはこれぐらいの時期にはよくある事で心配しなくていい、30週を過ぎて逆子だったら体操を始めましょうとのことでした(・∀・)
私は心配症だったので椅子を使った体操を何度かして、右向きに寝ることを続けていたら29週で戻っていました(≧∇≦)
自然と戻ることが多いので35週までは諦めないで体操をしてみてください!!

  • ゆあ

    ゆあ


    コメントありがとうございます!

    それです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    もう胸の妊娠線が凄くて先が思いやられてます…笑
    お腹だけはできないように気おつけます!

    そうなんですね(´›ω‹`)
    次の検診で逆子かまだ位置が良くないと言われたら
    逆子体操とかしてみます(´nωn`)

    わざわざコメントありがとうございました♥

    • 9月7日
  • はおはお第2子

    はおはお第2子


    胸には出来てしまったのですね(TT)
    お腹、太もも、二の腕、お尻は守ってくださいねー!(笑)

    逆子体操は我流ではなく一応ヨガの先生に指導してもらって、ヨガの先生はやってもいいよと教えて下さったのでゆあさんの週数辺りで開始しました(^ω^)
    逆子だと言われた時に指示がまだなければこちらから体操してもいいか聞けると安心ですね(´∀`)
    膀胱の圧迫痛いですよね・・・
    寝る向きは試してみて下さい♡

    • 9月7日
  • ゆあ

    ゆあ



    頑張ってできないようにします!笑

    もし次の検診で逆子って言われたらマタニティヨガとかの人に教えてもらいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    ありがとうございます!

    • 9月7日
ゆっぴまま

逆子で帝王切開でした。
寝る向きだけ意識するように言われたのですが1度も治りませんでした(*_*)
ちなみに逆子体操のことは1度も言われませんでした!病院の方針かな?

体操を自己判断でやってへその緒が巻き付いたりしたら怖いので医師の指示を待ってみた方がいいかもしれません(^-^)

ちなみに38w6dで出産しました!
旦那が休みの日に手術の予約入れました(笑)

  • ゆあ

    ゆあ


    そうなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    次の検診で逆子って言われたら
    マタニティヨガの先生に教えてもらいます(。><。)
    そうなんですね!
    無事に産まれて良かったですね♥

    • 9月7日
(^_^)❤

わたしも25週の時
赤ちゃん逆子だねー
でも、この時期は自由に
クルクル動き回ってる時
だから、大丈夫と言われましたよ!

だから、今直そうとしても、
たぶん赤ちゃんクルクル
動き回ると思います(^-^)
次の健診まで気にしなくて
大丈夫だと思いますよ!

あと、つっぱる感じで
痛いのは、子宮が大きくなって
周りもそれに合わせて
伸びてる痛みと先生が言ってました!

少しして治まるようなら、
大丈夫だと思います(^-^)

  • ゆあ

    ゆあ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    次の検診まで気長に待ちます!♡

    少ししたら治るので
    大丈夫だと思います!

    わざわざコメントありがとうございました!

    • 9月7日
結愛mama

安定期ぐらいからずっと逆子でしたよ。
横位もありました。
1回だけなおってたかな?

30週ぐらいから頭重くなったのか下向いてくれました!

逆子体操しましたよ!
猫ポーズしてお尻フリフリしてから
上半身ダラーンと下げてお尻はあげたままです。

お尻高くするだけじゃなくて
フリフリするとズレやすくなるとか!!

  • ゆあ

    ゆあ



    そうなんですね!!

    次の検診で治ってくれてるといいのですが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    わざわざコメントありがとうございました!

    • 9月7日
ゆあん2507

はじめまして(≧◡≦)
二人の男の子のママしてますゆあんと申します!

私の通っていた産院では自己判断での逆子体操はしないように!と医師から言われました(´・ω・`)

やはり、医師の判断の元逆子体操は始めた方がよろしいかと…(´・ω・`)

マタニティヨガの先生より通われている産科の先生に指導してもらった方が、なお安心だと思います(´・ω・`)

  • ゆあ

    ゆあ


    コメントありがとうございます!

    なんだかんだで逆子じゃなくて
    ちゃんと頭が下にありました;;(∩´﹏`∩);;笑
    多分まだ動き回れるスペースがあったので
    お腹の中でぐるぐる回ってたんだと思います(笑)

    • 10月28日