※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否し、おにぎりと母乳だけになってしまい栄養が心配。アレルギーがあるためヨーグルトやパンは食べられず、皆さんの体験を聞きたいです。

10ヶ月の息子何ですが、前までは離乳食をもりもり
食べすぎなんじゃないかと言う位食べていました!
ご飯120gおかず3品150g程度果物適当…。
なのに3日ほど前から離乳食拒否に入り、
いや!プイッ!とされスプーンを見せると泣きます💦
でもお菓子はどんな物でも食べます…。
なので軟粥だったのを大人と同じご飯にし、
マルボロ位の🍙にしてみた所パクパクと
食べました!!なのでおかずも手づかみに
してみたのですがおかずは拒否(笑)
なので最近はおにぎりと母乳になってしまいました。
これも成長の過程だとは思うのですが、
皆さんの体験を聞かせてください💦
おにぎりだけだと栄養が気になり
どうしたものかと…。
ちなみに卵と乳にアレルギーがあるので
ヨーグルトやパンはなかなか食べさせれず
おにぎりになってます😩

コメント

ポコたん

うちもちょうど10ヶ月の頃からボイコットでした😭😭😭
試行錯誤しても結局食べるのはごはんとパンとうどんのみ。。
1ヶ月くらいですこし落ち着き、安心したのもつかの間、1歳1ヶ月くらいからまたボイコット… そのときはつかみ食べとスプーン使わせたら、今はまた少しずつ食べています。
ママリでもその頃悩んでるお母さん方多いですね😢
友人に聞きましたが、ハイハイやつかまり立ちなどで、ものすごくエネルギーが必要になるから、必然的に糖質を欲するみたいですよ✨✨
子どもだけど、よくできてますね🤔💖

  • はるまま

    はるまま

    やはり多いんですね💦
    食べない時期はおかずなどは
    どうしていましたか?
    食べるものだけしか
    あげていませんでしたか🤣??
    椅子に座るのも5分が限界みたいで
    それ以上になると立ち上がったり
    椅子から出せー!っと騒いで
    仕方なく出すとタタタタッとどっかに
    遊びに行ってしまいます🤣

    • 12月27日
ポコたん

食べない時期はもう諦めてました😂
気休めにご飯にしらすや青菜混ぜたりしましたが、上手によけて食べてましたね🤣
別の友人はご飯食べるときそんな感じだったらしく、給水所スタイルで食べさせてましたよ🙌🏻食べるときに寄ってきて、数口食べたらまた逃げてく、みたいな感じでした🙄

  • はるまま

    はるまま

    今日試しに全てのおかずをマルボロスタイルに丸めたら食べました(笑)
    よく分からないのですが
    小さい丸いものだと食べるみたいです🤣
    私も給水所スタイルになってしまってます(笑)

    • 12月27日
  • ポコたん

    ポコたん

    完食おめでとうございます😭💓
    丸まってる方が食べやすかったのかもしれませんね。
    形を変えてあげたことはなかったので、あたしも勉強になりました🙌🏻

    • 12月28日