※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

質問ですこの肌荒れは病院へ行くべきですか?生後49日目の赤ちゃんです

質問です
この肌荒れは病院へ行くべきですか?
生後49日目の赤ちゃんです

コメント

ユリ♥

連れてってあげてください!

• ゆきママ

ゆきママ

すぐ行きます!

• 12月27日
のあ

乳児湿疹かと思います!
皮膚科で薬貰って、塗ってあげたら良いと思います!
小児科でも貰えますが、小児科より皮膚科の方が良いって聞いたことあります(^ω^)

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😭!
    行ってきます!

• 12月27日
  • のあ

のあ

うちの息子も、今も乳児湿疹出てて、良くなったなーって思って塗るのやめたら、またすぐ出て来ちゃって塗ってあげるの繰り返しです😅💦
    薬塗って乳児湿疹良くなっても、塗り続けてあげるのが良いみたいですよ!(聞いた話です)塗るの辞めると、また出て来ちゃうのでΣ(-᷅_-᷄๑)
    月齢上がれば、乳児湿疹も落ち着くみたいなので、それまでは薬を塗ってあげたら良いと思います!

• 12月27日
あや

恐らく乳児湿疹ではないでしょうか?
皮膚科に行けばクスリもらえますよ🙄

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます!貰ってきます!

• 12月27日

乳児湿疹だと思います😃
うちの子もっとひどかったけど、市販の保湿クリームとかで、病院いかず治りました~🎵

• ゆきママ

ゆきママ

今15時から病院いって来ます😭ありがとうございます!

• 12月27日
もこゆらり

うちは子ども2人とも赤ちゃんの時乳児湿疹でましたが、小児科や皮膚科でもらった薬を塗ると2日か3日で綺麗になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)その後もでたら塗ると、綺麗になります。ひどくなる前に病院行くと安心です!3.4ヶ月には卵肌になりました。

つーちゃん

保湿剤もらえると思うので
つれてってあげてください!