※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供の服について、成長に伴う体型の変化やサイズ選びについて教えてください。

無知なため、子供服について教えてください。
子供服を整理しています。

1歳児で、歩き始めた子供、これから運動量がますます増え、体重増加がゆるやかになってくることを想定して、
この時期の子供で、やせていく?ことってありますか?

一度、きついなぁ? もうサイズアウトかなぁ?と思う服でも、再びすんなりと着用できる日がくるのでしょうか。

それとも、
ムチムチな赤ちゃんが、歩き始めたらスマートになるという現象は、0〜1歳にかけてのことでしょうか。

ちなみに子供は1歳4カ月
体重9.4キロ 身長76
です。
服は80や90の袖を折ったり裾をあげたりしています(ウエストはゆるゆる)
タイトなズボンであれば、80.90のものでもパンパンなものもあります。

コメント

ぽんちゃん

体重キープはあるかもしれませんが痩せることはないと思います。

うちの子も1歳4ヶ月ですが1歳ごろから体重はあまり変わってませんが身長が伸びて結局サイズアウトはサイズアウトでした💦

• hana♡

hana♡

ありがとうございます(*^^*)
    具体的な回答感謝しますー!
    すみません、痩せるというか、ひきしまるというか、表現が難しくって💦

たしかに、身長は伸び続けています〜😄

• 12月27日
たっくんまま

ありますよーッッッッ
痩せていくと言うか引き締まってズボンは半ズボンとかだと着れたりします💦
大きさがあっていてお肉関係でぱつぱつならちょっと捨てるのは・・・待った方がいいです😂8090なら特にちょっと待った方がいいです!夏のものならば!
冬物はサイズアウトかもですが・・・

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!!
    なるほどですーー!納得😄✨
    90のパツパツなりかけレギンス、再び履けるかもなんですね🤣
    勉強になります。
    慎重に整理していきますっ。

• 12月27日
  • たっくんまま

たっくんまま

身長もゆるやかになりますし
    歩きはじめと言うことと身長が76センチと言うことを考えると、80はちょっと確かに微妙な感じもしますが、90は待った方が絶対にいいです😂
    ぷにぷにならぷにぷになほど本当にびっくりするほど引き締まるんです😂⬅
    うちももう太ももがーって冬に思っていた80のズボン(貰い物で一回もはかせてない)が夏にはけてあれ💦他の80捨てたのまずかったかなと💦(貰い物なので捨てられず)

• 12月27日
  • hana♡

hana♡

どうもありがとうございます!!
    とっても参考になります❤️🙌

• 12月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

痩せて…はあるんですかね🤔
確かに体重はかなり緩やかになってます。
保健師さん曰く、背が伸びたら体重は緩やかに増え、体重が増えたら背は緩やかに伸びる、のどちらかと言われました。

因みに1歳〜今日まで身長10センチ伸び、体重は1.5キロ増えてます。

• hana♡

hana♡

ありがとうございます。
    文章誤りました。痩せて、はよほどのことがないと、考えられないですよね😄
    保健師さんのお話、ありがたいです。大変参考になります!

• 12月27日