※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

親知らずで奥歯が痛くなった方いてますか?一昨日から歯が痛いなーと思っ…

親知らずで奥歯が痛くなった方いてますか??

一昨日から歯が痛いなーと思って昨日歯医者行ったんですがその時どこの歯が痛いのかわからなくて洗浄だけしてもらったんですが家に帰って夜になると痛い歯がわかって叩いたら響きます。ご飯食べた後必ず痛くなります。
今日の朝起きて歯に違和感あって噛むと痛いのでさっき歯医者にいったらまた様子見とゆわれ洗浄されました。

親知らずで痛くなってる可能性の方が大きいとゆわれ神経が痛んでる可能性もなくはないと言われました。
痛み止め処方されて年明けの11日に予約取りました。


こんな洗浄ばかりなんですかね??
痛いのに様子見って痛いから行ってるのに、、って感じです。

レントゲン撮りましたが虫歯ではなかったです。

コメント

リコ221225

親知らずまで歯ブラシが届かず、磨き残しから手前の7番目の歯にトラブルが出るケースは多いですね。
実際拝見してませんので、文面からの憶測ですが…。
神経の処置をするとだいたい一週間に一回は薬の交換をします、その期間があいてしまうと最初から治療のやり直しになりますので、年末年始のお休みを踏まえてのご予約になったのではないでしょうか?
また神経をいじると痛みが出る事もあるのでそれも考慮したのかな?とも思います。
あまりに痛みが強いようでしたら、歯医者にお電話で問い合わせてもいいのではないでしょうか?

チューリップ

歯茎の中で親知らずが横向に生えようとして奥歯に当たって痛い思いしたことありますm(__)m

ゴロぽん

昨日質問されてましたよね!
歯医者行けてよかったですね。

私は歯科衛生士ですが、先生のその対応、食後に痛くなるだと、きっと歯じゃなくて歯茎が腫れてるんだと思います。
歯を抜くにしても、腫れてる間は麻酔効かないので抜けないし、
抜いても正月休み入ったら翌日の消毒とか経過観察とか出来ないので
普通の歯医者さんなら年明けに処置したがると思います😅

もちろん神経の処置した時、痛みがでたりでなかったりしますが、
痛い時の痛みの出方はもっと痛いです。眠れないくらいとかです。