※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

年末義実家に親戚が大勢集まるのですが、その際みんな料理を作るか作っ…

年末義実家に親戚が大勢集まるのですが、その際みんな料理を作るか作って持っていくかしなきゃいけないみたいで、何を作ればいいか悩んでいます😥🌀
豚汁やお赤飯はみんなで作るそうで、子供から大人まで食べられるおかず1品とお酒のおつまみ1品作って持っていこうと思うのですが何がいいと思いますか?
かなりの量作るつもりです😊

コメント

pooh

唐揚げが一番無難ですよね(笑)
後は、トマトも、チーズで交互にスライスして入れて、オリーブオイルかけて、最後にパセリ乗せたら簡単ですよ(*´∇`*)

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    唐揚げいいですねー!
    やっぱり大量に作るとなると揚げ物が1番簡単ですかね?笑
    カプレーゼですか?おしゃれだし美味しそうです😍

• 12月27日
vickey

万人受けして大量生産しやすいものでしたらやっぱり、唐揚げとかチキンナゲット、エビフライなど揚げ物ですかねー?
でも、皆で被らないように打ち合わせとかはしないんでしょうか?大量に持っていって被ったらと思うと…(笑)
後は揚げ物より後片付けが楽なポテサラやマカロニサラダもいいかも!
同じ揚げ物でももう少し手が込んでる感があった方がよければ、春巻きも良いかもですね✨

• くま

くま

やっぱり揚げ物大量生産しやすいですよね!
    チキンナゲットいいですねー😍
    打ち合わせないんですよー😔
    義母も「何作るー?私まだ決めてないのー」っていうし😔
    ポテサラ、マカロニサラダいいですね!!
    それは必ず作ろうと思います😍
    ありがとうございます❤️

• 12月27日

餃子はいかがですか⁇( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )ノ

• くま

くま

餃子いいですね!
    作ってみたいなーと思っててまだやったことないので明日の夕飯試しに手作り餃子作ってみます🥟❤️

• 12月27日
花

こないだ義実家で親戚を招いたXmas会をやった時、コロッケを作ったら喜ばれました!

• くま

くま

コロッケですか!いいですね😍❤️
    私コロッケ大好きなので作ろうと思います❤️

• 12月27日
  • 花

ぜひぜひ😍
    潰したじゃがいもにほうれん草➕ツナとコーン(オイルも入れる)で塩コショウ→小麦粉→卵→パン粉で簡単においしくできます♡

クックパッドで見つけたレシピです(笑)

• 12月27日
しーさ☆

親戚の集まりで子供が多いのと、うちの子供が好きだって理由でアメリカンドッグを作っていきました。楊枝にウインナー刺して作ったのでミニサイズで食べやすかったみたいで、子ども達に好評で売り切れました😊

• くま

くま

コメントありがとうございます😊❤️
    ミニアメリカンドッグですか😳!
    それは子供喜びますね!!
    食べやすいし美味しいし大量生産しやすそうでいいですね!

• 12月27日
クロ

簡単なものであれば枝豆(笑)1番楽です!

あとはシュウマイやワンタンの皮でチーズや明太子を包んで揚げたものとかも簡単ですよね☺️💡

手間がかかっても良いのであれば、唐揚げ、春巻き、コロッケ、ポテトサラダとかは喜ばれるのでは?

でも、私は楽なのを持っていきます!🙋‍♀️笑

• くま

くま

枝豆たしかに簡単でいいですね!笑
    チーズや明太子挟んで揚げるのは子供も大人もみんな喜びそうですね😳❤️

• 12月27日
ダッフィー

うちは必ずお正月に筑前煮を作っています^ ^なんとなく、お正月は和食を用意してます!!

• くま

くま

筑前煮いいですねー!
    たしかにお正月は和食なイメージあります!
    筑前煮作る人いなかったらチャレンジしてみます😍

• 12月27日