※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

息子が重たくなってきて、家の中でも抱っこ紐を使いたいと考えています。既にエルゴの抱っこ紐を持っていますが、車専用で使っていて面倒だと感じています。2個持つメリットや、用途に合わせた抱っこ紐のおすすめを知りたいです。

いつもお世話になってます。

だいぶ息子が重たくなってきて腕が限界で、抱っこで寝かせようとしても辛くなってきたので家の中でも抱っこ紐使おうと思ってます。
今現在、エルゴの抱っこ紐1つあるのですがそれはいつも車の中に入れてお出かけ専用にしてます。
正直、いちいち車から抱っこ紐を持ってくるのも面倒くさい時があります笑
家の中用と、外出用で分けて2個持ってる方どうですか?


二個あるとやはり便利ですか?

二個はそれぞれメーカーが違くて、用途に応じた感じの抱っこ紐ですか?
例えば…薄くて軽いものとか?
どんな抱っこ紐持ってるか、乗れはおすすめですよというものを教えて欲しいです。
また…2個もいらなor二個持ちのメリット、デメリットありますか?

コメント

めんの

乗れは→これは…です!

りんご🍎

うちはスリングと前向きだっこ紐にもなる薄手のものとエルゴの三個もちです。まだ歩く前は前向きだっこ紐は水族館などのレジャーで活躍しました。
最近はスリングが多いですが、なんだかんだでエルゴ率が高いです。まだ購入してませんがバッテンおんぶ紐はコンパクトになるから評判がいいようです。家ではスリングはよく使用してます。

  • めんの

    めんの

    コメントありがとうございます!

    3個持ちなんですね!
    スリングって何キロまで使えるんですかね?

    バッテンの抱っこ紐!
    エルゴよりお得ですかね?ちょっと調べてみますありがとうございます(゚∀゚)ノ

    • 9月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    今9キロでスリング使ってますよー

    けど、片手で背中を支えなければならないです。落ちそうで心配になります。エルゴはとにかく疲れにくいのが最大のメリットなので持ってて損はないと思います。スリングは安いのもあるから、サブにおすすめですね

    • 9月9日