※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お仕事

旦那が常勤講師で不安です。経験者の話が聞きたいです。

旦那が公立の高校、中学の常勤講師の方いますか??
また、常勤講師から教員採用試験に合格された方など居ましたら、お話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

旦那が今年から常勤講師で一年ごとの雇用なので、安定はしていません(>_<)次も続くのか心配です(>_<)

コメント

のすけ

旦那が中学の正規教諭です!
どんなことが知りたいですかー?(´・ω・`)

• ぱるる

ぱるる

安定していていいですね(>_<)旦那様は講師経験なく新卒合格ですか??

中学は特に忙しいみたいですが、旦那様の帰る時間とかは何時くらいですか?また、土日部活忙しいですか??

• 12月27日
  • のすけ

のすけ

いえ、1年間常勤講師をして翌年度採用で合格してます💮

通勤に車で1時間ほどかかる場所に通っているのと、部活の朝練で6時半までには出て、帰宅はテスト前や学期末前、行事前などだと日を越えることも…。
    だいたい9時から10時帰宅です💡
    土日はほとんど部活と仕事にいき、1日丸々休みは1ヶ月に1回あるか…ですね(´・ω・`)

• 12月27日
Yuna.

旦那が講師しながら毎年採用試験受けてます〜
今年度は採用枠が無かったため、常勤講師もなく、非常勤講師と塾講師を掛け持ちしてる状態です!

• ぱるる

ぱるる

ありがとうございます!
    やっぱり採用枠ない時もありますよね(>_<)因みに差し支えなければ、、何県ですか??旦那は埼玉です(>_<)

• 12月27日
  • Yuna.

Yuna.

和歌山です〜(´๑•_•๑)ゼロと聞いた時はびっくりしたし、常勤講師なかったってわかった時は1ヶ月ほど仕事なくて本当にどうしようか焦りました。
    (非常勤講師の採用有無が4月半ばまで分からなくて。。)

• 12月27日
咲や

旦那ではなく、知り合いに教員がいます
旦那は教員採用試験に受からず、結局一般企業で正社員してます😅

非常勤ではなく常勤講師なら、教員採用試験の一次試験免除になったりしますよ😃
都道府県によっては非常勤でも年数次第で一部試験免除になったりします
教員採用試験を詳しく見てみると良いですよ
中学と高校両方お持ちなら、私学も視野に入れてもいいと思いますが、あれも結構常勤講師が使い捨てにされるんですよね😂
難しい所です…

夫は非常勤、常勤やって合格しました🙌🏻
私は校種違いますが同業です。

みぃ〜☆

教員してます。
臨採から本採になりました!

臨採は1年更新なので、毎年この時期からドキドキしていましたね…💦