※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりんママ
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。食べないので休止中。再開時期やアイデアを教えて欲しいです。

来週で7ヶ月になる娘の事です。
お盆開けから離乳食を開始したんですが全然食べないので3日ぐらい前からお休みしてるんですが、また再開しても食べてくれなかったら…とか考えると不安です。
そのうち嫌でも食べるから焦らなくてもって思ってあげなかったらそれはそれでダメなのかなーとも思うし。
お粥とジャガイモと人参をあげました。
粉ミルクを混ぜたりして最初は食べてたんですが、しばらくしたら全く食べなくなってしまってf^_^;)
いつ頃再開したらいいのかとか食べてくれるようなアイデアがあったら教えて頂けるとありがたいです。
お願いします。

コメント

うらめん

食べ物に興味はありますか??
さつまいもとかだと甘くて赤ちゃん好きみたいですよ(^_^)/~~~
私も上の子がほとんど離乳食食べてくれなくてそのうち食べるだろうと思ってたら3歳になるんですが、今でもほとんど食べません(;´Д`)焦らないのが一番なので、機嫌のいい時間帯を狙ってみましょ♪(´▽`)
最初はペーストにしやすい野菜がオススメです♪(´▽`)

• ひまりんママ

ひまりんママ

お返事ありがとうございます。
    食べ物には興味ある感じみたいです。ゆっくり頑張ってみます!

• 9月7日
なおうみい

うちの子は5ヶ月頃から離乳食を開始しましたが8ヶ月頃までほとんど食べませんでした。せっかく作った離乳食を食べてくれないと本当に疲れますし、食べてくれないことに悩みますよね(´-ω-`)私も食べないときは離乳食の時間が苦痛で苦痛で仕方なかったです。
そんな息子なんですが、なぜか10ヶ月頃に自然に食べるようになり、食べるようになった途端自然に卒乳してしまいました。今は1歳ですが食欲大爆発です。
ひまりんママさんのお子さんはおすわりはもう出来ますか?なんだかおすわりが出来たあたりから食べられるようになった気がします。胃が圧迫されていて食べる気にならないのかもしれません。あと、息子はヨーグルトが好きみたいでヨーグルトはパクパク食べてくれました。ヨーグルト嫌いなお子さんはあまり聞かないのでヨーグルトをあげてみてはどうですか?ただアレルギーがあると食べられませんが、、
なんだかちょっと前の自分と同じような状況でしたのでコメントさせていただきました。あまり参考にならずすみません、、

• ひまりんママ

ひまりんママ

まだお座りできません。お座りするぐらいになったら食べてくれると思ってゆっくり頑張ります!
    平日の昼間にヨーグルトに挑戦してみます!ベビーダノンとかでいいんですよね?
    ありがとうございます!

• 9月7日
じゃありぃ

離乳食を開始したら、極力お休みはしないで続けた方がいいと聞きました‼
食べてくれないので意味はないかなと思っても、初期は慣れることが大切な時期なので、座って母乳やミルク以外のものを口にするってことに意味があると思います😃
毎日続けないと慣れてはいかないですよね😋
1回で一口でも食べてくれたらよしっぐらいに考えて、気楽に取り組んではどうでしょうか?

• ひまりんママ

ひまりんママ

お返事ありがとうございます。
    一口でもいいですよね!
    ゆっくり頑張ってみます!

• 9月7日