※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこうーたん
妊娠・出産

31週目の妊婦がお腹の張りで心配。NSTや子宮頸管に問題なし。産休前に受診し、張り止めの薬は必要ないと言われたが、帰宅後も張り続け不安。妊娠後期のお腹の張りについて相談。

31週目、前からお腹は張っていたけど、最近は1時間に3〜4回張ります。デスクワークではないので、主に仕事中。座ったりしていれば落ち着いてきますが、そうそう座っていられず。出血とかはないし、痛みもたまにですがあるし、ぎゅーっと硬くなるし、夕方なんて張りっぱなしなので心配になり、年末年始に入る前にと今日は急遽受診しました。
NSTは問題なし、子宮頸管も問題なし、非常勤の先生でしたが話をしたら、そろそろ産休入るなら大丈夫かな、休みながらやってね、張り止めの薬は必要ないと思うよと言われ帰ってきました。
問題なくてよかったーと思い帰宅するも、やっぱり張る…。
NST中は張らなかったけど、何でだろう…。てゆうか休みながら働けるなら心配してないんだけどな…。張り止めの薬もらっとけばよかったかな。でも胎動あるしな。と今更色々考えてしまい…。
みなさんも妊娠後期はお腹張りましたか?
はじめてだから不安いっぱいです(泣)

コメント

ぽよ

私も最近朝張って痛くて起きれないくらいのことがあったので相談してみたところ何も問題はなく、夜たくさん動いてるのかなーと言われたくらいでした…
赤ちゃんが子宮いっぱいになって張るのは当たり前にあるみたいです。親には息ができるくらいの張りなら大丈夫だ!といわれましたがあまり我慢は良くないと自分では思ってます…

yuiyui

張りは赤ちゃんが苦しいっていうし心配ですよね…
受信した時に限っていつもほど張らなくてほんとに大丈夫?ってなりますよね…

わたしもよく張ってました。
立ち仕事だったので、張ったらとりあえず座る!座ってもダメな時は床にダンボール敷いて横になりました。
職場メンバーには迷惑かけましたが、赤ちゃんに何かあってからは遅い!と思いわがままにやらせてもらってました( ´O` )

張り止め飲んでる方も多いけど、先生からの指示がなければ飲まなくていいと思います♡
わたしも救急で受診したとき、お守り代わりに張り止め処方してもいいけど、出血もなく子宮頸管もあって赤ちゃんも元気なのにお薬飲むのはもったいない、お母さんが少し休むのが何よりのお薬だよって言われて心にズーンときました。

仕事してる身からしたらそんな簡単に休んだりできないってその時は思いましたが😂

身体あたためてすこしゆっくりできるといいですね♡
赤ちゃんがママやすんでねっていってくれてるのかもですね♡

• ぬこぬこうーたん

ぬこぬこうーたん

お母さんが少し休むのが…そうですね、なんか私も心にきました(泣)
    お礼が遅くなりすみません(>人<;)
    赤ちゃんからのメッセージだと思い、休み休みやっていきます♡
    ありがとうございました♡

• 1月2日

私も妊娠後期入ってからよくお腹の張りがあり、それでも産休までは仕事休めなくて
張り止め飲みながら明日まで働きます

本当は自宅安静なのですが職場が歳末セールで出勤要請出ていて病院からも張ったらすぐ休む 治まらなかったら仕事切り上げて下さいと言われました

24週頃からわたしは張りがひどかったですが病院に行こうとかはなかったです
後期に近づけば増えて当たり前と思ってたので
心配しすぎてもストレスでお腹張りますよ、気にしすぎないでください

ぬこぬこうーたん

みなさま、ありがとうございました(^^)