※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

男の子が飲むミルク量にムラがあり、最近少ない時もあるが、体重はまだ正常範囲内。こんなものでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子を混合で育てています。
スケールを持っているので測れる時は母乳量をはかっています。母乳は38〜50前後出ます。日中は3時間おきに授乳していて、母乳のあとに足りないぶん毎回ミルクをたしています🍼
ですが最近ミルクの飲みムラがすごくて、100作っても20分で20しか飲まないときもあります😓かと思えば120ゴクゴク飲むときもあります。
旦那や母に預けたときは90、80しか飲まないみたいで😓
体重は日割り41g増えていたのがだんだん減ってはきていますがまだ正常範囲内です。
こんなに飲まなくても大丈夫なのでしょうか?みなさんこんなもんなのでしょうか?

コメント

れんれん

だいぶ満腹が分かってきたんじゃないですかね?✨

  • あさみん

    あさみん

    お返事ありがとうございます🌈
    なるほど!では無理に飲ませないほうがいいんですかね🤔

    • 12月28日
  • れんれん

    れんれん


    体重の増えも正常範囲内みたいですし
    飲んですぐグズったりしないのであれば
    飲まなくなったら無理に飲まさなくて
    大丈夫なんじゃないかなと思います✨

    • 12月28日
  • あさみん

    あさみん

    赤ちゃんのペースに合わせてみることにします😌
    もし体重の増えが悪くなったらやっぱり夜中に起こして飲ませるべきですかね(´・_・`)?

    • 12月28日
  • れんれん

    れんれん


    たまたま飲みたくない気分かもしれません☺️
    娘は完母ですが、その頃から
    間隔も安定してきて飲む量も
    あれ?もう終わり?とかの時も増えました✨

    次の健診は何ヶ月ですかね??
    その健診まで減ってなかったら様子みて
    健診で増えが悪いような、、って
    相談するのもありかなーと☺️✨

    夜中ぐっすりなのに起こしてまで
    飲ませたらそれが癖になるかもなので😢

    • 12月29日
  • あさみん

    あさみん


    そうなんですね!
    日割り25g増えてれば問題ないですもんね!
    つぎは4ヶ月健診で2月までないので、来月保健センターの身体測定行ってみるつもりです😌
    優しいアドバイスありがとうございます💖すごく参考になりました!

    • 12月31日
  • れんれん

    れんれん


    いえいえ❤️
    私もママリにお世話になりながらなので☺️

    ぜひはかりに行ってその時に
    相談もしてみてください✨

    • 12月31日