※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
子育て・グッズ

保育士の方への質問です。園児が転園するときの気持ちや、先生にどう伝えるか悩んでいます。

保育士の方に質問です。
自分のクラスの園児が翌年転園すると知ったときはどういう気持ちになりますか?
下の子が入って一年になるのですが、来年違うところに転園希望してまだ結果はわかっていません。
私も子供も担任の先生が大好きなので辛いし、悪いとこがあって転園するわけではないので申し訳ない気持ちで言い出せません💦
いずれ先生がわかったときに何て言えばいいのでしょう(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してました!
どういう理由で転園されるかはわからないですが、もちろん受け持っていた子供が転園するのは寂しいです。ですが、色々な事情がありますし、仕方ないことなので、、、
そのままの状況?を伝えて話すれば大丈夫ですよ!
例えばですが、自宅からも遠いので近い所に転園することになったんです。子供も私も先生が好きだったので寂しいですが、本当にお世話になりました。残り数日お願いします。などとかそういう感じで♡

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    寂しく思われるのですね!
    嫌な気持ちになられないか心配で、「来年も通われますよね?」って聞かれたときに「まだわからないんです」と濁してしまいました(>_<)
    結果わかり次第そのように話してみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても寂しいですが嫌な気持ちにはならないですよ~🍀きっと♡
    大丈夫ですよっっ!!いい先生なら分かってくれます❤️
    転園決まるといいですねっ♡

• 12月27日