※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

住宅環境について相談です。古い家で埃がたまりやすく、新しい家に引っ越したいがお金的に厳しいです。赤ちゃんがいるので不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!カテゴリー違いだったらすみません😣💦⤵
みなさんの住宅環境はどのような感じですか?
家は、古い家で掃除してもすぐ埃がたまります💧ホントのことを言えば新しい家に引っ越したいですが、お金的に厳しいです(>_<)
赤ちゃんがいるのに、こんな環境で育ててよいのか不安です。
うちも古いけどこうしてます~とかアドバイスなどあればお願いします🙇⤵

コメント

アイルウ

気になりますよね💦
生後一カ月までまともに掃除できませんでしたf^_^;)たまにクイックルワイパーでやる位で、、、埃たまりましたが今は仕方ないと思い諦めてました。
毎日掃除してても埃は溜まるので、もし毎日掃除機かけていれば大丈夫ですよ!
完璧にはなかなかできないものですf^_^;)
気になれば、何かのついでに拭き掃除するとかですかね?
掃除機かけても空気中に埃舞ってますからね(>_<)

• りつここつり♥

りつここつり♥

今日、がんばって拭き掃除しました。少しスッキリしました。気になるので、毎日頑張ろうと思います❗

• 9月7日
蓮ちゃんママ

私中古で築5〜6年の一軒家に住んでますが埃すごいです(´ω`;)
掃除機は逆にまうってテレビとかでやってたので、たまにしかかけてません。
でもクイックルワイパーとか1日に2回以上はしてます。抜け毛ひどいので(´ω`;)
あとコロコロしたり。
キレイにしすぎもかえってよくないと思って適当にしてますw
適当すぎかな(笑)
でも旦那さんいる時は遊んでてもらって出来ないところします!
ありすぎて掃除終わらないですが(笑)

• りつここつり♥

りつここつり♥

掃除機、埃が舞うんですね~(>_<)気になってジャンジャンかけてました。クイクッルワイパーよさそうですね!買ってみようと思います❗旦那がアレルギーで布団を干したら逆に鼻水すごくなって、気になります(>_<)

• 9月7日
  • 蓮ちゃんママ

蓮ちゃんママ

埃アレルギーですか?
    こないだテレビで布団干した後は掃除機かけた方がいいって言ってました!
    それに布団干してもダニは太陽の当たってない面に移動するらしいので干しても死なないみたいです(´ω`;)
    レイコップもいいですよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 9月7日
  • りつここつり♥

りつここつり♥

そうなんですね~、掃除機かけてなかったです(>_<)
    レイコップ、気になります!空気清浄機もいいんでしょうね~

• 9月7日
さくちゃん

実家のすぐそばの集合住宅に住んでますが、実母が子供の時から建っていた住宅です。
リフォームが入って、フローリングや畳が新しくなっていたのと壁も天井も全て塗り直してあったので見た目は綺麗ですが、住宅の形?というか設備自体は何十年前のものなのでかなり辛いです(ˊ°_°ˋ)綺麗なだけまだいいですが、お風呂なんてダイヤルで時間調節して沸かす古いやつですよ(´-_-。`)
かなりお恥ずかしく笑われてしまうと思いますが、シャワーもありません(;;)旦那が貯金なく、妊娠後期に私より旦那が先に仕事辞めてしまって産まれる1週間前まで次が決まらなくて、私の貯金と8万の給料で生活して、最後は私も臨月で退職せざるを得ず収入なし、貯金のみでの生活が1月あり、私の貯金もパート8万の給料で地道にためた少しのものだったので設備を整える資金がなくなってしまいました‥
今少しずつ貯金して資金作ってます。息子が1人でお風呂に入るようになるまでには全然にちゃんとしてあげたいです(´-_-。`)‥

フローリング、掃除しても夜には埃落ちてます(笑)2日に1回クイックルワイパーして、あとは落ちてるの見つけるたびに息子が指指して教えてくれるので拾ってます(笑)

• りつここつり♥

りつここつり♥

うちもがんばって貯金していこうと思います。いろいろ家をリフォームしたいのが本音ですが、なかなか。。
    新しい家にところに引っ越したいのが本音ですが(>_<)

掃除もがんばろうと思います❗

• 9月7日