※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が一人で遊びに行きたいと言っていますが、休みの日は一緒に過ごしたいと思っています。でも、旦那は忙しいと言います。寂しい気持ちと遊びに行かせたい気持ちが交錯しています。遊びに行かせるべきでしょうか?

おはようございます☺︎♩

最近の悩みなのですが
私の旦那がひとりで遊びにいきたいと
最近ゆうようになりました(._.)
旦那の仕事が忙しく週2休みはあるのですが
自分の時間がないのは承知です。
でも私からしたら休みの日くらい一緒に
いたいと思ってしまっています。
でも旦那からしたらお前は俺が仕事のとき
友だちと遊んでるけど俺は遊ぶ時間もない
ってゆわれます。
たしかにその通りなんです(;_;)

遊びにいかせてあげたいけどその間
お留守番になると寂しくて仕方ありません。
重いなーって思うし遊びにいかせて
あげたいと思うのですがなかなか
心が着いていけません。

妊娠前だったらそんなことなかったのに
ひとりで家にいる時間が増えたから
なんかな、、って思います(._.)💔

やはり旦那さんを遊びにいかせて
あげるべきなのでしょうか?

こんな質問してすみません(._.)(._.)

コメント

マミタロウ

週2休みがあるんですよね?1日は家族で、1日は旦那さんの時間じゃだめなんですか??
気持ちはすっごくわかりますが、旦那さんも息抜きできる時がないと疲れちゃいますよ(>_<)
ちなみに我が家は平日は帰りが遅いし、休みも週1あるかないかで、あっても夕方から仕事に行ったりしてます。休みは一応家族で過ごしてくれますが不満みたいで、休みの前日の夜中にどっかふらーっと遊びに行ってます(;´д`)
週2あるなら羨ましいです!

• ゆう

ゆう

やはり週2一緒にいたいってのは贅沢なことですよね(._.)

最近遊びにいってきていいよってゆうてもお前機嫌悪なるやんってゆわれます(;_;)

平日は私の時間で日曜は寝かせてあげる日にしているのですがどちらか1日はやっぱり遊びにいかせてあげようと思います(^^)

息抜きも必要ですもんね(._.)♡
    目が覚めましたっ!笑
    ありがとうございます♡♡

• 9月7日
K.S.mama♡

その気持ちすごくわかります!
寂しいですよね(இдஇ;)
でもうちはいってらっしゃいって言います!
内心ちょいムカですけどねw
旦那も息抜きしたいよな〜って堪えます(´・ω・`)
そのかわり次の休みは家族DAYにしてもらってます♫
そして1人で待ってるのは寂しいから自分も友達と遊ぶか実家に帰りますw
妊娠中は特に不安定になるから、もやもやするのもしょうがないですよ!
あんまり思い悩まないで下さいね(´ω`;)

• ゆう

ゆう

妊娠前は私も仕事していてしかも休日は絶対予定入れるくらいアクティブだったので余計そう思うのですかね(._.)💔笑
    一度海に行ったとき帰ってきて号泣してしまい我にかえりました!笑

ふたりの時間もあと少しやから焦ってるのかなーとも思ったりします(;_;)

また泣けてきました(笑)
    ほんとありがとうございます(;_;)♡♡

• 9月7日
みゆけり

うちは、週1休みで一緒にいても携帯ばかりだったり、疲れて寝てばかりで逆にこっちがイライラしちゃうので、遊びに行かせてます。
自分が遊びたい日もあるのでお互い自由にしてます。
自由にさせておくといざって時に頼れるし、仲良くやれます。
付き合いが長かったせいもありますが、今では3人子供いますがいまだにお互い自由です。

• ゆう

ゆう

私のとこもけーたいばっかです(._.)💔
    今きっと縛ってしまっているのでやはり自由にさせてあげた方がいいですよね。
    子ども生まれてからの方がイライラしてしまいそうなので今はグッとたえます(^^)♡

• 9月7日
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

おはようございます(^^)
うちの旦那も週休2日です。遊びに行くのとは違うのですが、どちらか1日はバイトに行く事が多いので、私は週6でお留守番です(^^;;
寂しいですよね。子供が生まれる前に一緒に準備もしたいし。

でも、きっと子供が産まれたら可愛くて一緒に居たい‼︎ってなると思うので、それまでは遊ばせてあげてもいいと思います(^^)

お留守番暇ですけど、1人でのんびりできるのもあと少しだと思って、お散歩したり海外ドラマを一気に観たり本読んだりお昼寝したり自由に過ごすようにしています♪

• ゆう

ゆう

週6でお留守番ですか(;_;)
    妊娠前はそんなことなかったんですが妊娠中やからですかね(._.)💔

なるほどっ!
    生まれてきたら自分の時間きっとなくなりますもんね(;_;)♡

もっと心広くなれるように今日から努力します(^^)笑

• 9月7日
たーたん

うちは、どうぞ!どうぞ!です(笑)
休みは全く合わないし、1日一緒にいる日も週1あるかないかです(>_<)
でも、飲み会とか友達、同僚のお付き合いは大切だと思っています。

あまり、頻繁で帰りも朝方ベロベロが続くと、飲み会行くでーと言われたら、自分で考えたら?と言いますが(笑)

週2の休みは1日、旦那さんの息抜きと大切なお付き合いも兼ねて出してあげてもいいと思いますよ🎶
その代わりあと1日はゆうさんの好きなように旦那さんに付き合ってもらってくださいね♡

• ゆう

ゆう

うわ、たーたんさん心が広いっ(;_;)♡♡私も見習わないと!

飲み会とかは快くいかせてあげれるのですがどうも休日は独占欲が強くなってしまってます。
    だめですね、私っ(._.)(._.)

ほんとありがとうございます(;_;)♡♡

• 9月7日
えみりんA

おはようございます。
そのお気持ちよくわかります。
私も妊娠して、残り少ない二人だけの時間を大切にしたいと思うようになりました。付き合っていたときに行ったお店や二人きりの遠出をしようと話をしています。赤ちゃんは二人で望んで居たことですが赤ちゃんが産まれたらその子中心の生活にならざる終えません。思い通りにならない体調の中でも産まれるまでの貴重な二人の時間大切にしたいですよね?(´ー`)
旦那さんにも奥様にももちろん個々でご友人と共有する時間、ストレス発散する時間は大切だと思います。たまになら旦那さんを快く見送ってあげてもいいのではないでしょうか?それで旦那様の機嫌が良くなるならよくないですか?今のうちだけですから。お子さんが産まれたらそうは行きませんもんね。それに旦那だけ自由にさせてやるもんですか!ですが。
ただ毎週毎週だと私も納得は行きません!家庭を持った身で何が自由な時間が欲しいだの一人でいたいだの独り身気分も大概にしろと私なら言ってしまうかもしれません(^_^;)
奥様はすでにお腹に赤ちゃんを授かった時点で一人の時間とはさよならしてるのに…

不安定な体調の中ですからご無理なさらずに、旦那さんとお話しして二人の時間を大切にお過ごしくださいね♪

• ゆう

ゆう

私は旦那が仕事のとき晩ごはん作る時間までに帰ってきてストレス発散できてるので私だけやはりズルいですよね(;_;)💔

なんだかまだ旦那が独身貴族の考えも持っていて腹も立っているんです。コンパがどうちゃら海でナンパやら、、笑
    しょうもないですよね(._.)
    じゃあ結婚せんかったらよかったやんってそのときは言っちゃいましたが(;_;)

やはり快くいってらっしゃいってゆうべきですよね☺︎♩
    ありがとうございます♡♡

• 9月7日
  • えみりんA

えみりんA

コンパにナンパ?!
    すみません。人様の旦那様相手に申し訳ないのですが…旦那様まるっきり独り身気分じゃないですか??しょーもない通り越してこれから父親になる人とは思えない行動です。ゆうさん、それをお許しになられてるのですか??

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

ナンパは海のときにするとかゆうてました(._.)💔まぁ周りの独身の人たちがとはゆうてましたが、、あとコンパは最近の出来事でしてその事実が発覚したのもうちの旦那社会人バスケしてましてそのバスケ仲間のお嫁さんから聞いたんです(;_;)それもこっそりLINE見て知ったらしくそのLINE見てなかったら私たちは知らなかったという(._.)💔
    私はまだその知ってるということ旦那にはゆうてませんし旦那もゆうてきません。笑
    でももし行くとか言い出したら私は行きたいなら行ったらいいけどもしその立場になったら私も行くしなってゆおうと思ってます。笑

うちの旦那やっぱりおかしいですよね(°_°)笑

• 9月7日
  • えみりんA

えみりんA

まわりに独身の方が居るとどうしてもそうなってきてしまうのでしょうかね?
    私の旦那は私に黙って男女泊まりで夏フェスに行こうとしてました。私が聞かなかったから言わなかったと言っていましたが、それを私がしたらどう思う?男友達と泊まり掛けで出掛けたらどう思う?と聞いて初めて可笑しいってことに気がついたようです。勿論行かせませんでしたし、旦那もそうするべきだと納得し行くのをやめました。
    私も私のまわりの友人も既婚者に対しての対応は独身のそれとは違っています。ランチに誘う時は相手の家庭を気にしますし、相手も誘ってきてくれるときは気にして聞いてきます。でもそれって当たり前のマナーだと思っています。それが異性なら尚更です。
    旦那の友人は大学時代のサークル仲間とのことですが一度も妻の私に対しての気遣いをしたことは無いときき、また女友達は平気で夜に電話をかけてきて飲みに誘うようなバカ女です。いつまで独身気分でいるのか…一社会人として既婚者に配慮もできないのかと旦那の友人達はもう信用しておりません。断れない旦那にも問題があるのでその事については話をしましたが(^_^;)
    私の話ばかりで申し訳ありません。
    旦那さんの行動はおかしいと私は思います。出会いが欲しいのであればなぜご結婚されたのでしょうか?
    バレなければ黙っていればは相手に対しての思いやりの欠片もない身勝手な行動です。
    奥様は不安になられないのでしょうか?隠れてそんなことされていたら、いつ浮気でもされないかと不安で仕方ありません。

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

周りの環境にもよるなーって最近思うようになりました(._.)
    男女は絶対嫌です。なんか男の人って優しさのウソつくこと多いんですかね、、
    私もコンパについてはまだ隠し事やと思ってます。まだ開催される日は決定してないしもし決定しても筒抜けなのですがね(^^)

私ももちろん不安です(;_;)
    私がゆうのもなんですが多分モテるタイプなので余計嫌なんです。浮気と風俗とウソをしたら子どもがいようがハンコ押すってゆうてるので信じてるのですがなかなか信用のある行為してくれないので困りますっ。
    まだ遊びたけりゃ結婚せんかったらよかったやんって言ったことありますけど軽く捉えてるんでしょうね(;_;)

• 9月7日

寂しい気持ちはわかります!笑

でも職場とお家の往復だけでは気も晴れませんよね(^_^;)
丸一日ではなくても、夜ご飯食べに行かせてあげる、飲みにだけは行かせてあげる、など…
自由な時間やリフレッシュする時間をあげるのも、良い奥さんだなーと思われる一つの要因になると思いますし!笑
何より旦那さんがイライラせずに済むので、夫婦円満の秘訣になるのでは?
我慢は必要だと思いますよ。

• ゆう

ゆう

そりゃそうですよね(._.)💦
    たしかに一回爆発して号泣してしまいまして周りからしたら重い嫁やと思われたと思って旦那の友だちにすみませんでしたって謝りましたっ(笑)
    イライラされたら嫌なんで今日帰ってきたらごめんねってゆおうと思います(^^)♡♡

• 9月7日