※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarika
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が便秘で5日出ていない。浣腸が必要か悩んでいる。機嫌や授乳に問題なし。

生後一ヶ月の娘がいます!元々便秘ぎみで、基本的に2~3日に一回です。ですがここ最近全く出ていなくて(多分5日は出ていない)お腹のマッサージや綿棒で刺激してみましたが、出ません(^_^;)綿棒の先は黄色く色がつくのですが…年末に入るので浣腸してもらった方がいいのか悩んでます💦浣腸してもらった方が良さそうですよね??機嫌はとくに悪くなく、おっぱいの飲みもとくに問題ないです。

コメント

みゆちゆ

私の下の子もうんちがなかなか出ません!
産まれてから入院中に看護師さんがすごい固いわ!と綿棒で必死に出してくれたりもしてました。
今も毎日は出ません。
たまに二日連続出るくらいです。
いつ出たか忘れるのでカレンダーにうんちマークを描くようにしました(笑)

いつも機嫌も良いし、お腹が張ってる感じもないので、出ないときは一週間出なかったら病院行こうと思ってます。
そして、その矢先に出ます(笑)

年末年始で病院休みになると困りますよね( ;´・ω・`)
様子見てなかなか出ないのであれば年末休みになる前に行っておいた方が良いのかもですね!

• rarika

rarika

お子さんもあまり出ないのですね(^_^;)一日に何回もでるって聞くので、心配で💦病院行くかどーかギリギリまで様子見て決めようと思います(T_T)

• 12月27日

うちの子も便秘気味です。
先週5日出なかったので病院に行ったら母乳が、足りていないといわれました……😖

その時も綿棒もマッサージも全く効かずでした。
機嫌も悪くないし、お腹も張ってる様子も無かったので、便秘の原因は母乳不足だと。

それからミルクを足すようにしたら、その日に出て、翌日もでました。

でも昨日はミルクあげてたら吐きました……。

難しいですね💧

年末年始に入ってしまうので一度受診してもいいかもしれないです。
年末年始になってしまうと受診しにくいと思うので🙂

• rarika

rarika

やはり母乳不足ありますよね(>_<)でも今回はたまにミルクもあげてるのですが…ギリギリまで様子見てみます(T_T)

• 12月27日