※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
子育て・グッズ

保育園休みで悩んでいます。義母と子供とランチに行くが、メニューで悩んでいます。子供は好き嫌いが多いが、お母さんは食事量が少なめ。どちらに合わせるべきか、意見を聞きたいです。

連続投稿になりますが、質問があります。
29日に保育園がお休みで旦那と私は仕事でした。預けられなくて私がお休みにしました。

そこで、義母さんと子供と買い物に行こうか悩んでますが、子供二人の時より疲れます。

ランチをしようかと思うのですが、80代のお母さんにあわせてご飯のメニュー考えますか?それとも子供メインで考えますか?
好き嫌いが多く生物、長いもの(例:うなぎ)が嫌い、食事量少なめです。子供はご飯、ふりかけ、納豆、唐揚げが好きです。

この場合、皆さんならどうしますか?意見を聞かせてください。

コメント

☺︎

2人ともたべれるお店が山ほどあると思います☺️

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

行こうと考えていたところが洋食しかなくて、、もう少し考えます。ありがとうございます。

• 12月27日
さや

どちらも程よく食べられそうな和食屋さんとかどうですかね?お子様ランチがあるなら子供はそれを。
長いものとはうどんとかもダメなんですかね?とりあえず子供より義母の意見優先で行って、子供は食べられそうなものを食べさせる感じの方がラクかもしれません。

• たくみママ

たくみママ

うどんは食べられるんですが、ズーズー音立てて食べれるので、私のイライラがマックスです(笑)
    行くところを変更したいと思います。ありがとうございます。

• 12月27日
まる

ファミレスいきます*(^o^)/*

• たくみママ

たくみママ

ファミレスは考えてなかったです。1ヶ所で済ませたかったので、もう少し考えます。ありがとうございます。

• 12月27日
ハロまま

ファミレスじゃダメですかね🤗?

• たくみママ

たくみママ

ファミレスは考えてなかったです。1ヶ所で済ませたかったので、もう少し考えます。ありがとうございます。

• 12月27日
まどか

ファミレスやフードコートなど各自選べる所が良いと思います

• たくみママ

たくみママ

気を使わないお母さんなんで、ファミレスぐらいにしたいと思います。フードコートだと子供も気にしてお母さんも気にしなきゃいけないので。

ありがとうございます。

• 12月27日
3人子育て奮闘中

バイキングみたいなところはどうですか?✨

• たくみママ

たくみママ

バイキング、確かに和洋中とありますよね。まだ行ったことないので、お母さんに聞いてからにしようかと思います。ありがとうございます。

• 12月27日