※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食器具を購入したいです。コンビやリッチェルからおすすめありますか?ハンドブレンダーは便利でしょうか?アドバイスください。

お世話になります!
娘がもうすぐ5ヶ月なので離乳食器具を購入しとうと思うのですが、おすすめありますか?コンビ、リッチェルなどからも出ているようですが(>_<)
ハンドブレンダーはあった方が便利なのでしょうか?
アドバイスお願いします(^-^)

コメント

びち

正直そんな使わなかったですf^_^;)

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

そうなんですか?何を買いましたか?

• 9月7日
  • びち

びち

私は義母さんから赤ちゃん本舗の離乳食セットいただきましたがそんな使いませんでしたf^_^;)
    実際は野菜を茹でて適当に潰したりみじん切りにしたりして食べさせてました^^
    後ミキサーがあるならいっぺんに作っておいて氷冷器に一週間分冷凍しといたらいいと思います^^

• 9月7日
25歳ママ♡

私ももうすぐ離乳食です。
確かにあまり張り切って
買わなくても今使ってるやつで
大丈夫と聞きましたꉂꉂ(ˆoˆ)

おろしはあるから、
私は足りないものを買うつもりです。
100キンで、すり鉢すり棒セットを買い、食器を買い、、
他も安く揃えるつもりです。

mamaco⋈♡*。゚

同じくらいですね✨はりきならなくていいですね(笑)ブレンダーくらいは買おうと思います☆

• 9月7日
  • 25歳ママ♡

25歳ママ♡

ブレンダーいいですね。
    我が家ミキサーすら買ってないから、そうゆうの欲しいです。😊

• 9月7日
shaagii

ピジョンの離乳食器具、食器のセットをいただきました!
それでほぼ買い足しせず足りましたよ(^^)
初期は裏ごししたり、すり潰したりするのが大変なので、ブレンダーあれば便利です!
でも無くても全然大丈夫ですよー(^^)♪

mamaco⋈♡*。゚

ピジョンだったんですね❗色々あるから迷います(>_<)

• 9月7日
  • shaagii

shaagii

そうですよねー!!
    ブレンダーを買うようでしたら、調理器具はあまり使わないと思うので、食器だけのセットでもいいかもしれませんね(^^)!
    食器だけなら、自分好みの可愛いのを選んじゃいます(^^)笑

• 9月7日
こっつぁん

私は5ヶ月ちょうどから離乳食を始めました!
いただいたハンドブレンダーを使っていますが、ほんっとに便利です。まとめて作って冷凍してます。

mamaco⋈♡*。゚

離乳食器具としてはハンドブレンダーだけですか?
    うち、まともなおろしもないんですが…ブレンダーのみでしばらくは対応できますか?

• 9月8日
  • こっつぁん

こっつぁん

はい、私はハンドブレンダーのみでこの2ヶ月やってます!
    1番初めは茶こしでこして、、と思ってやったのですが繊維は残るし何しろ不器用なものでうまくいきませんでした。。

• 9月8日