※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
妊娠・出産

妊娠中でデリケートゾーンがかゆいです。田舎で市販薬を使いたいけど、妊娠中に使った経験がある方いますか?

妊娠中、フェミニーナ軟膏など、使ってたよ!って方いらっしゃいますか?

デリケートゾーンがかゆいです💦里帰り中で、里帰り先の病院は毎回待ち時間が2時間以上発生します。。

この辺は特に田舎で、ちかくに産婦人科もありません。。

市販薬でかゆみを抑えたいと思うのですが、妊娠中市販薬使ってたよって方、どれほどいらっしゃいますか?😢

コメント

うさぎ

市販薬を使ったら産院でその薬はダメだと言われたことがあるので、面倒かもしれませんが産院で処方してもらった方が良いかなと思いました(>_<)💦!

• うさぎ

うさぎ

もし年末年始休みの前に行くのが難しければ、この市販薬を使っても大丈夫か?と産院に電話してみても良いと思います!

• 12月27日
おに

痒すぎて使ってました!でも全然効果が無く治らなかったです(;_;)
検診のときに薬処方してもらうとすぐ治りました(^^)

あ

デリケートゾーン痒くなって、産院ではカンジダではないと言われたのでデリケア使ってました(^^)
妊娠性湿疹が陰部に出たんでしょうと言われました!

もしカンジダだと、カンジダ専用の薬じゃないと悪化する可能性があるので一応産婦人科で診てもらってから使ったほうがいいと思います!フェミニーナ軟膏は注意書きにカンジダの人は使わないでくださいと書いてあった気がします(^^)