※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が風邪症状で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。みなさんはこの症状で行きますか?予防接種も受けていないです。

1歳3ヶ月の息子がいます!みなさんどれくらいの症状で病院いきますか?
日曜日から黄色い鼻水がでていて今朝はたまに咳をしてます。体温は37度でとても元気なのでまだ子供は病気とはならないと思うのですが、年末年始も近いので悩んでます。
少なくとも多少の風邪症状だとは思うので、免疫力が弱ってそうで下手に病院に行くとインフルエンザとか、もらわないかが心配です😣予防接種打ててないので😭みなさんならこれくらいでも行きますか?

コメント

しーちゃん

年末病院しまる前に耳鼻科に行きます😄

basil

黄色い鼻水なら、年末年始あるので私なら一応病院行くかな…と思います。

でもこんな時期に病気もらいたくないのも分かるし、悩みどころですよね💦💦

時期が時期なので悩みますが、ほかの病気もらってくるのも心配なので、私は熱が出てないなら、市販の薬で様子見てしまいます。

らてこ。

おなじような症状で 上の子が土曜日から鼻水 日曜日から私が鼻水 月曜日から下の子が鼻水… で、昨日三人まとめて耳鼻科に行って来ました ギリギリまで車で待って なるべく中に入らないように(^-^;
で、夜から私が発熱。。
ちゃんと行っておいてよかったー、って思いましたーー

はなとるママ

熱がないならとりあえず空いた時間狙って耳鼻科行きます!

リエ

鼻水に黄色なり緑なり、色が付いたら菌に感染してます。なので、すぐ小児科行きます。
どなたか協力してくれる方居ませんか?私は、旦那に娘お願いして私だけで受付済ませます。その後、診察の時間見て電話連絡して旦那に娘連れて来て貰って受診してます。たまに、義母にお願いすることもありますよ。

ゆほ

みなさんたくさんありがとうございます(*^^*)
耳鼻科を予約して、行くことにしました💖