※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

2歳の子供には、しらすの塩抜きは必要ですか?普段の食事は大人と同じ味付けです。

しらすの塩抜きについて。

もうすぐ2歳ですが牛乳をあまり飲まないので今もしらすの塩抜きをしっかりして、冷凍している小分けにしてご飯などにまぜてあげています。
釜揚げしらすは大人が食べても結構塩気を感じるので当たり前のように今まで塩抜きしていましたがいつまで必要でしょうか?

普段の食事は大人と同じ味付けのものをあげています。

コメント

はな

わたしはもうしてないですよ!でも大人が気になるから、湯通しくらいはやったほうがいいかもです(^^)d
塩分は食事のなかで少しは必要なので、他の食事とのバランスも大切だと思います(^^)v

どうしても無駄遣いが多いんです

うちは1歳ですが、もうしてません。
必ずご飯に混ぜるので少し塩気があった方が食べやすいかなと思って…

黄緑子

塩抜きしたことないです(笑)
1歳からいらないと思います!

☻

私も塩抜きしたことないです😳