※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

産院での検診が憂鬱で不満があり、神経質になっている方がいます。早産の可能性もあり、リラックスしたい時期に過ごせず、マタニティブルーか不満か悩んでいます。

早産の可能性があって入院からの自宅安静、あまり親身になってくれない産院。
そして知識があさすぎる事務に看護師。

ここら辺では患者が多くて有名と聞いたけどなぜ?
もっといい産院あったなー。

ただでさえデリケートになる時期だし、初産に早産だもん神経質になるの当たり前でリラックスして過ごしたいこと時期に、めっちゃ検診が憂鬱( ̄ー ̄)

これはマタニティブルー?だから?
産院に不満があるから?
どっちもなんだろうけど( ̄ー ̄)

後期の検診が憂鬱だったかたいますか?
なんだか神経質になってきてます…
いろんなことに関しても愚痴か止まらなくなったり💦不満に思ってしまったり💦なかなか大人になって切り替えることができず、ここ数日過ごしてます( ̄ー ̄)

はあ、もう産まれてもおかしくない時期に、はいるのに。。。

コメント

🤭❤️

初産で早産同じです😱🌀
今の時期神経質にもなりますよね( °_° )
私の病院はまだ親身になって
聞いてくれるのでいいですが
ちゃんと聞いてほしいですし、
しっかり説明ほしいですよね😭
初めての事なんでなんも知らない
私達からしたら病院が頼りです😭❣️

  • hosi.

    hosi.

    神経質になりますよね(´・ω・`)なのに助産師に『神経質になりすぎなんじゃない?』と言われました。
    ホントにぶち切れそうになりました(´・ω・`)
    先生は悪くないので通ってますが…お産のとき最初に世話になるのは助産師なのでとてもブルーです(´・ω・`)

    • 12月27日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    助産師最悪ですね( °_° )
    ブチ切れそうになりますよね💦
    ほんと助産師にお世話になるんで
    まともな方がいいですよね🌀
    もうすぐ出産なのに嫌になっちゃいますね( ´・ω・`)
    助産師さんはほとんどの人がそんな感じですか•́ω•̀)?

    • 12月27日
  • hosi.

    hosi.

    感じいいなーこの人なら、不安に思ってること話してもいいかな?って思って話しても、すぐ絶ちきられ、業務できないから話になります…
    今日も検診だったので話してみましたが駄目でした。お産前なのに心がおれそうです😠💨
    先生は、患者数に余裕があれば話聞いてくれます(^^)笑

    • 12月27日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    ひどい助産師ですね🤨🌀
    私前の病院がそんな感じでした•́ω•̀)
    ほんともうすぐお産なのに
    話し聞いてくれないと不安ばかりですよね(´゚д゚`)💦
    先生😂いつでも余裕で話を聞いてほしいですね😭

    • 12月27日
  • hosi.

    hosi.

    ほんと、これだから個人クリニックは😠💨って思っちゃいます。意識が低い。ただ働いてる。それだけって感じです。
    産院選びは慎重にしたつもりでしたが、転勤先でしたので失敗しました(´・ω・`)

    先生女医さんなんですけどw
    余裕がないときわかりますw

    • 12月27日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    個人は酷い所は酷いですよね😵
    転勤先でしたか( ´・ω・`)
    それはショックですよ😭

    私の先生も女医さんですよ笑!
    余裕ないの見るとえっ🤣?て
    なりますよねー笑

    • 12月27日
  • hosi.

    hosi.


    個人クリニックで働いていたので、すーぐに雰囲気わかります(笑) あ、ここはチームワークあかんなって(笑)

    喋り方は落ち着いてても、すぐ終わらそうとするのですぐわかりますよねーwいや、そんな出さんでも忙しいの悟るから、こっちもわかってるからね?!って思います(笑)

    • 12月27日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    そうなんですね( °_° )!
    でも雰囲気とかスタッフ見てると仲悪そう〜とか思う時あります笑!

    確かにそうですよね笑!
    そんなけ態度に出てると分かるんでやめてほしいですね🤣笑
    私たまに男の先生になるんですが
    エコーめちゃくちゃ丁寧に見てくれるので逆にお腹冷えてきちゃって早くーってなっちゃいます笑!

    • 12月27日
  • hosi.

    hosi.

    ありますよね!仲悪いなーって思うことwww後でやれーって思うけどめっちゃ言い合い聞こえてきますw

    案外男の先生の方が丁寧だったりしますよね😆多分経験できないから女性よりも慎重なんですよね💡たまに内診とか丁寧すぎて嫌なのもありますねwお腹冷えちゃうのはなんかつらいww

    • 12月27日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    ほんとそうです笑!
    検診に来てるのにスタッフの仲悪いの見ると何しにきたっけってなります🤣🌀笑
    言い合いは聞いた事ないです笑

    私の病院男の先生はベテランさんでした😳主人も付いてきましたがすごい分かりやすかったって言ってました🤣笑
    内診はそそくさとやってほしいですよね😂そんな見るなー😱ってなります笑!恥ずかしい笑
    そうなんですよ😎私直ぐお腹冷えて下すのではよー😭ってなります笑

    • 12月27日
na

後期から産院になったのですが最悪でした(TT)
私も評判のいい所を選んだのですが不安な事など聞いてもまともに教えてくれず適当でした💦
退院した後どう子育てしたらいいのかも教えてくれず初産の私からするとなにもわからなくて病みまくりでした😱
息子を無事に取り上げてくれたことにとても感謝はしていますが初めは医療センターなどちゃんとした所で産みたかったです😭

  • hosi.

    hosi.

    産んでからも後悔が残ったのですね(´・ω・`)とにかく無事に産まれたことはよかったです(´・ω・`)
    そうなると次はその産院はないですね。わたしも100%なしです!産まれる前から決定w
    助産師の発言がホントに最悪なので…

    イライラが増しながらのお産になりそうでお産が楽しみではなくなっています…

    そして助産師さん看護師さん同士の仲がとにかく悪い!仲が悪くてチームワークが最悪です。

    • 12月27日
あや

私も一人目の時後期に切迫で入院して、自宅安静でしたー!
病院にと言うより、私は寝たきり生活がストレスでイライラして旦那にも当たり散らしてました

  • hosi.

    hosi.

    寝たきりでイライラしてきますよね。
    ストレスもたまります。
    だもん、気を付けてたって神経質になりますよね。
    助産師に『神経質になりすぎなんじゃない?』といわれました。もうぶち切れそうでした❤️笑

    • 12月27日
  • あや

    あや

    そんなこと言われたんですか!?
    その助産師さん、、ムカつきます。。イライラしてなくてもムカつく。。
    普通そんなこといわないですよね!

    私は寝たきりで嫌だよねー。ごめんね。次の検診で経管伸びてたら退院できるからがんばって!と言われてました( ; ; )

    • 12月27日
  • hosi.

    hosi.

    そんなこと言われたんです。(*T^T)
    他の看護師さんや助産師さんは、早産で入院たったので『様子見たりしないで、痛くなったらすぐ言うんだよ』って言ってくれたのに、張りが多くなった気がしてお知らせしたら『神経質になりすぎなんじゃない~?柔らかいよーお腹。』って‼️

    いや、そりゃこっち素人だし、入院したばっかりだし、だっておかしいと思ったらすぐいってねって言われたんだもん😠💨ってイラつきました‼️
    でも点滴の副作用でしんどかったので『そうすか…(´・ω・`)』と言う反応しかできず😰

    悔しかったです。

    今日検診だったので、腑に落ちないことを質問したかったのですがこれまた遮られました(笑)

    • 12月27日
  • あや

    あや

    絶対一人くらいは嫌な人はいるかもですね( ; ; )!
    指名してその優しい人に毎回来て欲しいですね。

    • 12月27日
  • hosi.

    hosi.

    指名できるなら、指名したいですよねー(*T^T)あやさんの産院にはいませんでしたか?
    もう産んじゃえば終わることなんですけどね(*´;ェ;`*)わかってるんです…

    でもあと4日で早産から逃れられそうなので…頑張ります(;>_<;)✨💡旦那に愚痴りながら落ち込みながらも…😣あと4日すれば少しは息抜きもできそうです‼️

    • 12月27日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

マタニティブルー
この間まですごかったです
なにしても
マイナスなことばかり…

ないてないて
きつかったです…

  • hosi.

    hosi.

    ほんと、マイナスなことばかり。
    おんなじかたがいて安心しました😭
    きつかったですね(´・ω・`)
    お産が終わればまた違った気持ちになるんでしょうけど😣なかなか切り替えられないのが現実ですね(´・ω・`)

    • 12月27日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

もう、ずっと引きこもり
髪ボッサボサで…
親が連れ出してくれて
もう、外の景色がなんもかんも
違くみえて…

でも
あとほんとうに
ちょっとなのに
自宅安静…涙

産んだらまたまた
違う悩みでるけど
でも絶対楽しいとおもいます!
自分の分身ですもんね♡

むりなされませんよーに
あともうすこしだから!

  • hosi.

    hosi.

    同じかたが居て、心強いです(*T^T)

    お産が近付いていて前向きになれそうな環境になかなかなれないですよね、自宅安静だと…
    私は里帰りしないので主人が帰ってくるまでずっと一人です。
    その間もんもんとブルーになってます(;>_<;)💦
    考えたってダメってわかってるんですけどね😂

    そんな時期に助産師に『神経質になりすぎなんじゃない?』って言われたのは深く傷つきました。
    あの人とは2度と関わりたくないですが、お産のタイミングはわからないから…困りますよね(´・ω・`)

    • 12月27日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    ごめんなさい
    変なところにコメントしてましたね…

    近づけば近づくほど
    ほんとうにいいお母さんに
    なれるのかなとか
    ほかの不安がでてきてます。

    あー
    それはきついですね
    実家は近いのですが
    きつくて旦那のかえりを一人でまってたら
    もーさびしくてさびしくて
    早く帰ってきてって
    連絡ばっかして…
    ひとりだとほんとさびしいですよね…
    なんかしてないからなのかなっておもって
    べびのものつくったりしてます!笑笑

    私も初期のころですが
    不安で不安で
    なにが大丈夫な痛さなのかとか
    わかんなくて
    しょっちゅういってたら
    そんなんじゃおかあさんになれないよ
    とか
    カウンセリングうけてきたら
    とか
    いろいろいわれました…笑笑
    そのあとからもう
    病院がこわくてこわくて

    いまは
    赤ちゃんまもれるのは自分しかいないって
    おもって
    ふっきってますが…笑笑

    • 12月27日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    病院もですが、
    普通の人からも
    嫌なこといわれたら
    すぐ間に受けて
    くよくよしてましたが、
    最近では成長したのか
    右から左へ聞き流してます♪
    むしろ性格悪いので
    ばーーか!って
    おもったりして…笑笑

    多分絶対
    そうゆう経験した人達って
    いっぱいいるから
    ここで愚痴ったらいいですよ!笑笑笑笑

    • 12月27日
  • hosi.

    hosi.

    本当、いいおかあさんになれるのかなって考えちゃいますよね…
    でも以前ママりで良いおかあさんになれる自信がないって相談したとき、『はじめからママできる人間はいない。生まれてきた子供が、ママにしてくれるんです』ってコメント頂いて(*T^T)勇気もらいました。

    子供と一緒に成長するんだ❤️って!


    わたしも次なにか助産師にいらっとくる態度取られたら『ばーか😠💨』って思っとくことにします(笑)
    笑いましたし元気もらいました(笑)

    たくさん愚痴りますねwww
    ちなみに今日の検診の助産師?看護師?も全く不安なこと聞いてくれませんでしたw

    • 12月27日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    めちゃ
    かんがえます
    いまさらって感じですけど…笑

    ええー
    めちゃいい言葉ですね♡
    なんかじんってきました…

    子どももおかあさんも
    初心者ですもんね!!


    ですよー!
    ばーかばーかっておもったら
    いいですよ♡
    産んだらあうことはありません!
    たぶん…笑笑

    不安なこと聞いてくれる
    助産師さんって
    なかなかいないですよね…
    一人一人に時間かけてたら
    時間なくなるし…
    長年やってる人とか
    ママさんとか
    はいはいってなるんでしょうね!

    ここの妊婦さんは
    8ヶ月になるけどまだまだ
    バリバリはたらいてるわよーとか
    いわれたことありますもん!
    悔しくてその場で
    ボロボロ泣いた覚えがあります!笑笑

    初心者だし
    何が何だかわかんないのに…って
    感じですよね
    私は変な話
    不安にならせるよーな人?は
    右から左
    そしてこんなには
    ならないぞーーー!って
    困ってたらとことん
    相談のるぞー!!!って
    逆にやる気でたりします♪

    • 12月27日
さんさん**

いますよねー、無神経な発言する助産師‼︎
私の友人は1ヶ月早く子供が産まれたのですが、
骨盤ベルトしてないから産まれたのよ😒
ってこと言われてました💦
骨盤ベルトで早産がなくなるなら皆付けてると思いますけどー😑

初産だと分からないことがあり過ぎて不安になっちゃいますよね‼

産院で質問せずに、ママリでいっぱい聞いたら良いと思います🙌
いろんな答えを皆さん出してくれるので助かりますよ💓

あと、数週間マタニティライフを楽しんで下さいね😍💓

  • hosi.

    hosi.

    ほんと、気が強くなきゃ出来ない仕事なんでしょうけど、その前に仕事もろくにできてないから!!!😠💨って思ってしまいました。
    お局ってだけでえらそうに😠💨単独で色々決められるのもムカつきます!

    骨盤ベルトでならみんな必ず着けますし、産院でも進めてきますよねー😠💨ほんとそういう無神経な発言が患者傷つけるってちょっと考えればわかるのに!頭おかしいんですよね、そのまま過ごしちゃってて可哀想(´・ω・`)?

    • 12月27日
  • hosi.

    hosi.

    ↑途中でした💦💦😣

    助産師にきかずにここでできる質問はどんどんしたいと思います😆❤️
    優しい✨お言葉ありがとうございます😣❤️
    励みになります(´・ω・`)
    優しさが身にしみる…(´・ω・`)✨

    • 12月27日
はじめてのままり

あたしも初産で早産でした!
29w1dで1242グラムでした。
あたしは個人病院から総合病院に救急搬送され出産しましたがどちらの病院もすごく親身でした!