※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで、小児科や耳鼻科で鼻掃除や風邪の診察をしてもらえますか?

赤ちゃんが少し風邪で軽く鼻づまりをしています。
小児科でも鼻掃除はしてくれますか?
もしくは耳鼻科でも風邪はみてくれますか?

コメント

510928

小児科によるのかもしれないですが、私のかかりつけは鼻は吸ってくれないので鼻詰まりが酷い時は耳鼻科に行きます😊
耳鼻科でも鼻と喉は診てくれますよ☺️
ただ胸の音とか聞かないし、インフルやRSなど原因特定の検査とかはしてくれないです。

hello

鼻づまりなら耳鼻科、熱があれば小児科へ行ってます😊
鼻がでてるってことは風邪かアレルギーですが、耳鼻科でもちゃんと診てもらえますよ👶🏻
私は小児科で鼻掃除はしてもらったことがないです💦

あーちゃん

熱がなく鼻水だけなら耳鼻科がいいですよ😊お薬も小児科と同じものを処方してくれますよ!

小児科は胃腸風邪やインフルの子がいますし、小児科によっては鼻吸引や耳掃除をしてくれないところもありますよ💦

きーちゃん♡

咳と鼻水なら耳鼻科でそれ以外の症状も出てる時は、小児科受診してます😊
私が行ってる小児科は鼻掃除もしてくれますよ😂

咳と鼻水が中々、治らず小児科やめて、耳鼻科受診したら、すぐ治りました😂

お子さん早く良くなると良いですね😭💖お大事に。。

ももちゃん

みなさん、ありがとうございます✨
まだ全然ひどくはないので病院にいくほどではないんですが、そろそろ年末休みに入ってしまうので早めに連れていくか迷っていて💦
下手に病院いくと別の病気をもらいそうだし…
今日明日で様子見てみようと思います😃