※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokogiorju
妊娠・出産

妊娠13週で、寝ている間に子供のキックが心配。4歳の子供がお腹に当たることがあり、対策を知りたいです。お腹が大きくなるとさらに心配です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠13週で、上に
もうすぐ4歳の男の子がいるのですが、

とても寝相が悪く、寝ていると
子供のキックがお腹に当たってしまう
ことが良くあります。

私も寝ているので、無防備な状態なのと、
4歳ぐらいになると足もしっかりしているので、お腹の赤ちゃんが心配です。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

対策などありましたら教えて下さい。

これから、もっとおなかも出てきて
より当たりやすくなっててしまうと
思うんですよね(^^;;

コメント

みみこ99

うちは7歳ですが寝相悪いです

寝る時に抱き枕ではなくダブルの掛け布団を抱き枕に寝てます

娘との間に布団を置いて抱き枕代わりに、後は娘の枕を自分の胸の位置にずらしてます

キックからはそれでカバーできてますよ今のところf^_^;

  • yokogiorju

    yokogiorju

    返信ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね〜!
    7歳でも寝相悪いんですね!
    いつなおってくれるかと思っていましたが、先は長そうですね(^^;;
    同じような悩みの方がいて、よかったです。
    子供との間に布団を挟むんですね!
    やってみます。
    ピッタリくっついて寝られるので、寝たら離れるのですが、気づくとまたくっつこうとして、寄って来ているんです。
    しまいに、キックが当たる。
    お腹の時もありますが、顔にカカト落としとかもあります。
    私はアザで済みますが、お腹の赤ちゃんは心配ですよね!
    抱き枕代わりに布団を挟んでみますね!
    遅い時間にありがとうございました。

    • 9月7日