※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

母乳パッドの代用や使い捨ての悩み、卒乳までの使用経験について相談したいです。

母乳パッドについて教えてもらいたいです。
完母で育ててます。授乳中に飲ませてる方と反対からポタポタと母乳が垂れるので母乳パッドを使ってますが、最近その量もだいぶ減って、1日に左右1枚ずつしか使わないくらいになってます。取り替えるほどではないけど、なくてはブラはベタベタにはなってしまうという感じです。
母乳パッドが意外と高くて、何か代用できないか?とか、使い捨てじゃないものの購入も悩んでいます。
みなさんは卒乳、断乳まで母乳パッド使われていましたか?

コメント

ふがし

ガーゼとかフェイスタオルなら洗えるしいいんじゃないですかね!

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!家ではタオルやガーゼを挟もうかなと思います☺️

• 12月27日
K

母乳パッド地味に高いですよね😓
私は凄い出てた時には長めのタオルをブラに挟んでました!
ただ母乳臭さが洗っても消えないので辞めちゃいましたが💦
なので西松屋で安く売ってる時があったので買いだめしてあります。

• のり♡

のり♡

地味に出費が気になり始めました💦
    タオル挟むのやってみようかと思いますが、匂いが消えないのは嫌ですね😂
    安い時に買うようにしてみます!ありがとうございます😊

• 12月27日
micro

お出かけの時は母乳パッドで、
家にいるときはずっとフェイスタオル
挟んで過ごしてます!

• のり♡

のり♡

家にいるときはタオルなど挟んでやってみます!ありがとうございます😊

• 12月27日