※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

孫は自分の子じゃないよ、、、?って思うことありますか?初孫フィーバー…

孫は自分の子じゃないよ、、、?って思うことありますか?

初孫フィーバーなのは分かりますが、

毎日毎日電話してきたり、
私よりもベビー用品をリサーチしてたり、
極め付けは、たまごクラブ買ってたことですね、、。

実母だけど引いてしまいます。

産むのも育てるのも私だよ、、って思います。

孫のためにって色々してくれるのはありがたいんですけど、、ね、、😅

コメント

あず

楽しみで仕方ないんですね😊でも気持ちはわかります!

  • ぽむ

    ぽむ

    分かるけどー、、って感じです、、笑

    • 12月27日
deleted user

私の母も同じような感じです。
ベビー用品やレンタル品などのリサーチしてくれたり、たまごクラブも買ってきてくれてました!
でも私は嬉しかったし、有り難く思っています☺️

でもそれが嫌であれば、自分で色々したいと伝えたり、一緒に考えれば何とかならないですか?🤔

  • ぽむ

    ぽむ


    離れて住んでるので、電話してきては、
    〇〇はしたの?とか〇〇は良くないらしいよとかもううんざりなんですよね😩

    いままでそんなに構ってくる親じゃなかったから尚更、、
    このままだと喧嘩しそうなんで、今度それとなくいってみます😑

    • 12月27日
ふがし

きっと、嬉しいんでしょうね!
わたしの母も、よく子ども用品送ってくれますw
でもプラスに考えてはいかがでしょうか!
やった、お金浮くじゃん、ラッキー🍀くらいの考えでw
いらないものはいらないとはっきり言っていいと思います!
産後、母が凄くたよりになりました。
母の大切さを知りました。
今も頻繁に電話がかかってきてウザイなって思う時ありますが、ありがたみが今のところは勝っています!
電話に出たくない時はシカトしたり、LINEで今日はむり、とか言ってます←
実母ならわかってくれるはず!

  • ぽむ

    ぽむ

    嬉しいのは分かるんですけどね😭😭

    私そこまで構われて育ってないのにってなります笑

    • 12月27日
🍄きのこ🍄

うちもそうです🙋‍♀️

私が母よとか私が育てるよとお腹に話し掛けるし、一緒に出掛けたときはベビー用品が置いてあるところから動かないし、最初はまじやめてくれって思ってましたが、
本当に楽しみにしてくれていたり、私のことも加えて私とお腹の子のことをしきりに心配してくれているとこちらも純粋に思うようになってからはなにも感じなくなりました!

未だに私が吠えるときもありますが、実際に生まれてからどうなるかがこわいです…😂

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    学資保険の資料をもらってきたー!
    係りの人に、妊娠おめでとうございますって言われた!孫ですって言ったらびっくりしてたー!

    と言ってきた姿が可愛かったのが決め手ですね。
    なんでこんな素直な人を嫌だと思っていたんだろうと自分が情けなくなりました😅

    • 12月27日
  • ぽむ

    ぽむ

    お腹に話しかけてくるの、引きますよね🤣🤣笑

    うちも、母子手帳の交付について来て、
    最初母がもらいに来たと間違われて、
    同じようなこと言ってました!😅

    • 12月27日
わたし

無関心で喜んでもらえないよりいいと思いますよ😅

  • ぽむ

    ぽむ

    ほどほどにしてほしいです😖

    • 12月27日
hana

初めてのお孫さんがよっぽど嬉しいんでしょうね(´ω`)
うちは両親、義両親ともそんなにでしたが、たまごクラブ買って勉強するくらいなら昔の育児の知識で変なもの食べさせたりしなさそうでいいなーと思っちゃいました(・ω・)!

  • ぽむ

    ぽむ

    私よりも詳しいです😔

    • 12月27日
はる

うちは義両親が初孫とフィーバーで大変です。、。。

うちの両親は初孫でもないし自分自身小さい頃からなんでも自分で決めて自分でやってみなさいみたいな自由な家庭で育ってきたのでなにも口出しされませんしでも困った時や時間があるときに子ども連れて行くと嬉しそうにします。

ただ、義両親がやばいです。
あたしには直接電話をしてこないけど旦那に毎日のように電話をかけるそうです。義父はあたしの体調を、気にかけてくれたりしてますがとくに義母がやばいんです。。
この前も休みの日に3人でのんびりしてると電話をきて今日私がお風呂に入れるから早くつれてきてと言い出し頼んでないしって言いながらつれて行くと即子ども取られてあんた達出てきていいよと。は?って感じですいつも。

普段は気が悪くなるけどうまく利用してたまには預けて旦那と2人で子どもがいたら出来ない所にデートに行こうねと言ってます。わら

この前は預けて焼肉へ行き今度は映画を観に行きます(^^)
預けてる間、不安で早く帰りたくなりますけど(´・ ・`)

  • ぽむ

    ぽむ

    義母も、電話で孫の心配しかしないことに私がイライラしちゃってから連絡なしです笑

    お腹の子供が心配でしょ?って口癖で、、笑

    いやいや、私は!?ってなります😵

    • 12月27日
あずさ

実母なら、いいじゃないですか( ^ω^ )
うちは、あんたの子なんだから自分で面倒見なさい!とか、この子には母親のあなたしかいないんだから!といつも言われます。

話を聞いたら、母もそうだったらしく祖母にそう言われて子供三人の育児をやったそうです。

姑は、おばあちゃんに預けっきりの人だったので孫フィーバーがやばいですが、
実母は可愛がってくれますが、一線を引きます。

きっと、ぽむさんのお母さんは

あずさ

続きです😅💦
若い頃、あまりぽむさんといられる時間がすくなかったのでは?( ^ω^ )

  • ぽむ

    ぽむ

    成人するまでほぼ放置されてたようなものです😩

    歳をとって、子供にまた興味が出て来たとか言ってべったりです😖

    こっちはとっくに親離れしてるのに😰

    • 12月27日
  • あずさ

    あずさ

    そうなんですね(^^;
    ぽむさんは自立されてますね!(^^)
    赤ちゃんの大変で可愛い時期は一瞬だと聞くので、子育て楽しみましょう(^^)
    親どもにはたまーに、顔見せるくらいでいいのかもしれませんね(^^)

    • 12月27日
結奈

めっちゃわかります😅
うちも実家用のベビーカー
抱っこ紐とかあります。。

私が引いてしまう理由は
私と喧嘩して数ヶ月 無視するくせに
孫には会いたがり父に送った動画を
勝手に見て擦り寄ってきたり
久しぶりに実家に帰って父に
子どもを抱かせると
それを奪って抱っこしてるのを見て
気持ち悪って思いました😅

  • ぽむ

    ぽむ

    まだなんにも決まってないのに、
    実家の一部屋をベビー部屋にしていて、、😩

    里帰り予定もないのに、
    産んだらしばらく帰って来たらいいのよ!本にも、産後は母体を休ませた方がうんぬんかんぬん、、、


    はいはい😖って流してますが😵

    • 12月27日
なんとかなるさ

私も孫フィーバーで悩んでます

たまくらぶはちょっと
びっくりですね!!

うちは義母が母性目覚めちゃって

オムツかえて
おんぶして
ねんねして

みたいのをしたがるし

とにかく預かりたがります

私がスパルタで育てる!と張り切ってました

育てるのあなたじゃないですから!笑