※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

とあるブログを見てたら1歳の子を連れてジャニーズのコンサートに行った…

とあるブログを見てたら1歳の子を連れてジャニーズのコンサートに行ったそうです。
うちなら怖くて連れてけないな〜
一緒に行きたい気持ちはわかるけど、
周りに迷惑がかかるかもしれないし
預けれる人もいるのにわざわざ連れてくのだろう。

コメント

ついこの前、わたしの知ってる人も、1歳になったばかりの子と一緒にジャニーズのコンサート行ってましたよ!親子席だったから楽しめたって言ってました!

りな

一歳の子なら周りの友人も何処へでも連れてってますよ😅
まだ生後まもないお子さんお持ちだから不安に思うんでしょうけど、3ヶ月過ぎると本当におでかけが楽しくなってきますよ\(^o^)/
まあ、コンサートは迷子になったりとかそういうのが不安ですが子供さんと親御さんが楽しめてるならいいと思います。

コハルマ

一歳こえてたら連れてっても別に違和感はないですけどねー(^^;
無理やり連れていってるとかなら可哀想ですけど💦
私の知り合いの方もジャニーズ好きで一歳の子供さんもジャニーズ大好きになってて一緒にいってましたよ😃

Ⓜ︎

1歳になったら結構みんな色んなところに連れて行ってますよ😊
コンサートなら親子シートとかもありますし✨
人それぞれでいいんじゃないでしょうか😄

hana

お気持ち分かります。
それに子ども自身楽しめないのに連れていくのってどうなのかな?って思いますね(>_<)
もっと大きくなって子ども自身ジャニーズ好きなら一緒に行けばいいと思いますが(´ω`)

(♡ϋ♡)

わかります!
1歳はちょっと早いかなぁーと思ってしまいます💦

と、言うのは私もよくLIVEに行くのですが
席によっては音などがほんとに近くて
前の方の席だったときは2~3日耳に違和感が残ったこともありました。
そういう経験もあったのでわたしなら連れて行かないです!!

りん

この前ORANGE RANGEのliveに1歳の子がきてました!
音響とか風邪もらったりしないのかなー?って思いましたが爆睡してて案外大丈夫なんだー!って思いました(笑)

momo

ぇ、肯定派も多く驚いています。それが普通なんでしょうかね…。

私なら連れて行きません。
自分が行ったコンサートに1歳の子がいたら驚きます。

あんな人がわんさかいて、ファンのキャーキャー言う声や音楽の爆音、光の刺激が多い所…自分が行きたい以外にどんな理由があって子供を連れて行くんでしょう。理解できません。
未発達な子供の耳に爆音、不安は無いのでしょうかね。それよりもコンサートに行きたい気持ちが勝つのでしょうか。。

1歳の子がジャニーズ好きって…いつも聞かされているから反応しているだけです。赤ちゃんはコンサートに行きたいなんて思っていません。
親子シートがあるといいますが、1歳の子を想定しているのか疑問です。

連れて行くのは子供が理解して一緒に楽しめる年齢になってからというのが普通の感覚だと思っていました。
それまではDVDで一緒に楽しむか、預けられる場所があるならたまになら子供を預けて行けば良いと思います。

人それぞれと言ってしまえばそれまでですし、親は自分の事なら好きにすればいいと思いますが、赤ちゃんは親に左右されますからね。
自分が子供の心や体を作る事に携わっている事を忘れないでほしいですね。

あっちゃんさんのお気持ち、よーく分かります。

わたし

別にいいと思いますよ😊🙌
人それぞれ考え方が違いますし💧
私は連れて行きませんが😅

すまいる

私も無理です。一歳の子どもにジャニーズとか、分からないし、ただ親が見たいだけやろって思います。よく見える席かも分からないし、ただ爆音と観客を見に行くようなものだし。何のいいこともないし。百害あって一利なしですね。