※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

お刺身の鮭はサーモンです。切り身には塩を振っていないものもあります。外国産のサーモンも一般的です。

離乳食のお魚はお刺身を使うといいってよく聞くけど
鮭ってお刺身サーモンしか無くないですか??
サーモンは鮭ですか??刺身のサーモンって外国産がほとんどだけどだいじですか?
鮭の切り身ってほとんど甘口とか辛口とか書いてあるんですが塩かけてない鮭も普通売ってますか??

コメント

花

刺身のサーモンって外国産がほとんどだけど大丈夫ですか?
です。誤字すいません。

ママ(*´ω`*)

売ってますよ!😲
コープとかなら、切り身で冷凍ですが骨抜きもしてくれてて使いやすいのがあるのでよく離乳食とかにつかってます😀

• 花

私の行くスーパーが悪いんですかね?(><)
    なかなか見当たらなくて‪‪💦‬
    なるほど!COOPやってるので見てみます(^^)

• 12月27日

塩鮭ではないのもスーパーに売ってますよ😊たまに刺身使う時ありますがその時は外国産です💦

• 花

私の行くスーパーが悪いのか私が探しきらないのか...‪‪💦‬
    違うスーパー探してみます‪‪💦‬

• 12月27日
riri✩︎⡱

タイとかありますよー!!

煌ちゃんmam

鮭は生鮭って言うのが売ってますよ*°

それ以外のしか無い場合は
沸騰させたお湯でしっかりと
塩抜きしてから使います*°

サーモンは油が多いので
私は使わないです*°

トラウトサーモンは外国産で鮭より油分が多いですよね。
切り身生鮭は秋の時期がおおいですよね。私は北海道なのですが、他の地域には生鮭うられているのかな?
あと鮭のお刺身は高いのでなかなか売られていないと思います。

ももも

なかなか高いですが、私は国産の刺身用ヒラメをよく使います💡あとしらす干しも茹でて塩抜きすれば良いと聞いたのでたまに使います😊あとは最近ブリも刺身用ありますよ~❗たまにならマグロも良いと思いますし😊
サーモンは油分多いので私はまだあげていません💦
いずれもお近くのスーパーにあると良いのですが😣

TACO☆

ウチは北海道産の生鮭の切り身を買って茹でて、皮をはいでフォークでほぐして冷凍ストックしてあります😊甘口辛口書いてあるやつは塩が入ってますね💡
いつものスーパーに置いてなかったら、他のスーパーに行く機会があれば売り場を見てみても良いかもですね💡