※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

夜間の授乳がつらくて、ミルクや完ミを考えています。ミルクをあげたけど飲まなかった。成功例やおすすめの哺乳瓶や乳首が知りたいです。

完母から混合や完ミにされた方いますか??(´-﹏-`;)
夜中の頻繁にある授乳が辛くて
夜だけミルクもしくは完ミにしちゃおうかなと考えてます。

この前、ミルクをあげてみましたが
少ししか飲んでくれませんでした。

これしたら飲むようになったとか
あったら教えて欲しいです。
また、哺乳瓶や乳首は
どれがよかったとかも教えて欲しいです😭

コメント

はあちゃん

完ミでしたが、哺乳瓶は母乳実感が良かったです(*ˊᵕˋ*)

hi👧ri👧

7ヶ月から完ミにしました(^^)
最初80~120しか飲んでくれず、ピジョンの乳首をLサイズに変えたら少しずつ飲んでくれるようになりました!今は180~200のんでくれます(^^)
多分乳首のサイズが悪かったみたいです😅

ちゃむ

5ヶ月頃まで母乳よりの混合でした!
その頃は泣いたらお乳!
って感じだったので哺乳瓶で、あまり
飲まなかったですが
完ミにしよう!
と決めた朝から泣いてもお乳あげずあやして
最後の授乳から5時間ほど空けたら
お腹空いてたのか飲んでれて
その日一日で完ミに切り替えれました😃
泣くとお乳あげてたので
それをなくしたら意外とすんなり
いけました☺️
哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってます😊