※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ベッドに置いてギャン泣きする7ヶ月の娘について、数分後に抱っこして泣き止ませるのはいいですか?抱っこはどれくらいが適切でしょうか?わからないことが多いので教えてください。

ネントレの方法を教えてください

7ヶ月になる娘がいます。
ベッドに置くとギャン泣きなんですが、数分後また抱っこして泣き止ませしたらいいんでしょうか?
抱っこはどれくらいしたらいいんですか??

わからないことだらけなので教えてください!!

コメント

私が見たやり方では、
5分泣かせたら抱っこして、ウトウト寝落ちしそうな時にベットに寝かす(この時完全寝た状態でベットに置くとダメです。)→また泣いたら次は10分後に抱っこ→ウトウトしたらベットに寝かす→また泣いたら次は15分と最大30分まで5分刻みで伸ばしてきます💡

自分で寝る、ネントレなので抱っこした時に完全に眠った状態でベットに戻すと自分の力で寝たとは言えないのでそれは失敗だそうです🙌💦
難しいですよね😫

さおママ👶✨

私のやり方を書きますね☺️

1、お風呂が終わったらリビングでそのまま授乳もしくはミルクを飲ませる
2、寝室にいって布団に転がして添い寝する
3、今日1日あったことを赤ちゃんに話す(優しい声で✨)
終わったらYouTubeでディズニーのオルゴール流しながら隣で目をつむってトントンする
4、泣いても10分はトントンで様子見て、10分後に一回抱っこして泣き止ませる(←ここでこのまま抱っこで寝かせてはダメ!あくまでも泣き止ませるだけ)

↑4をひたすら繰り返します😂!
最初は泣いてる子供を目の前に抱っこしてあげれないのは辛く思うかもしれませんがだいたい1週間頑張れば大きな変化がみれるとネットによくかいてあります!頑張ってくださいね😭✨

抱っこ⇄寝るの習慣から
布団に横になったら就寝を習慣化するために寝る寝ないにかかわらず一緒に布団でゴロゴロしてました。
そして寝なさいと言っても寝るわけないのでお昼寝一回にして夜は寝落ちさせてました。
それプラス入眠グッズを決めてネントレしたのでぬいぐるみとおしゃぶり渡すと布団行ってゴロンとします。