※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...
ココロ・悩み

妊娠後期に情緒不安定になることがあります。体調不良や自分の思いと赤ちゃんへの気持ちが交錯して、気持ちが複雑になることも。

妊娠後期って情緒不安定になるんですかね?
妊娠して嬉しいのに、8ヶ月に入ってから
ストレス溜まってるのか、モヤモヤ(´-_-。`)
安定期から8ヶ月入るまでわ快適に過ごせてたのに…
最近わ寝る時気持ち悪くなるし、
また歯磨きの時えずくし、
腰痛かったり、マイナートラブル増えてきた(>_<)
思いっきり走りたい!
生ものいっぱい食べたい!
温泉入りたい!
リフレッシュしたーい!
けどあとちょっとで赤ちゃんに会える!
でも産まれたら自由がない…
赤ちゃんわ嬉しいのに自分がしたいこともしたいってわがままですよね(>_<)
なんか気持ちがごちゃごちゃしてます(>_<)

コメント

まぁぶる

ごちゃごちゃした気持ちを、だんだん赤ちゃん中心の母親モードにしていく時期なのかな…と、今では思います(^^)

ホルモンバランスの乱れなので仕方ないといえばそれまでですが、個人的には妊娠後期から継続して産後しばらく、情緒不安定は続きましたよ(^_^;)
医師曰く『産後は特に母乳をあげている間は続くかもね…』との事。
うまく付き合うコツを見つけられると良いですね❁

• yu...

yu...

これも出産の準備なんですね(>_<)
    産後も続くのわ気が重いですがうまくストレス発散しつつ頑張ります(>_<)
    ありがとうございます☆

• 9月7日

分かります(´;ω;`)❗️
未経験の出産が段々と近づきてきて、不安とかが一気に押し寄せて来て、情緒不安定になります(´・・`)💦
わたしは初期の頃常にピリピリしてて、キレやすくて、逆にそのピリピリは落ち着いたんですけど...なんだか今は気分が下がる日が多いです😅
何かにつけてマイナス思考だったり😅
赤ちゃんはとっても嬉しいし、胎動感じる度に愛おしいですよね(*´ω`*)💓
今までのような自由は無くなるかもしれませんが、死ぬまで自由がなくなるわけじゃないし❗️って前向きに考えるようにしてます(*´ω`*)
その考えに至るまでは常にマイナス思考の塊ですが(´゚ω゚`)💦
子供がいてこそ楽しめる事を今から模索中です😎🌟
なんだか文章ごちゃごちゃしちゃいましたが...
お互い頑張りましょう(๑´ω`๑)💓

• yu...

yu...

29週一緒ですね\♡︎/
    出産、育児と不安だらけです(>_<)
    そおなんですよね!
    マイナス思考になるのに胎動わ嬉しいってゆう矛盾にまたモヤモヤです(´-_-。`)

産まれたらその分楽しいこともいっぱいですよね!
    ありがとうございます☆
    頑張りましょー(ˊᵕˋ*)

• 9月7日

退会ユーザー

同じ週数ですし、すごく共感してしまっめコメントしてしまいました(´・・`)💓
    ほんと、未知すぎて不安だらけです😱笑
    あ❗️動いてる😍
    大丈夫なのかな〜不安だな〜😅の毎日ですよね(´-_ゝ-`)💦

今まで楽しんで来た楽しみとは違う、新たな楽しみが沢山待ってますよね、きっと☺️✨
    頑張りましょう(`・ω・´)ノ🌟

• 9月7日
  • yu...

yu...

胎動なかったら寝てるかなー?って不安になって、動いたら安心して、喜んだり不安になったり忙しいです(>_<)笑
    この妊婦期間があるから産まれた時めちゃくちゃかわいいんでしょうね\♡︎/

• 9月7日

退会ユーザー

全く一緒です(゚д゚)🌟笑
    わたしもそう思います😘❗️
    胎動感じていられるのも妊婦生活のうちですし、残りの妊婦期間楽しいものにしたいとこですね(*´ω`*)💓

• 9月7日
yu^mama

私も初めての育児だし、身体は言うこと聞かないし、後期悪阻も出てきたし情緒不安定でした!

赤ちゃんの為に辞めなくてはいけないことが多く、何で何で星人になった時もありました。
自分がしたいこともしたいのは我がままではなく普通の感情だと思います。

産まれたら自由はないかもしれませんが、それ以上に子どもと居る時間が楽しみで仕方なくなりました😆
たまに親に預けて1.2時間買い物に行ったりしますがww最近は子どもとの外出も増えました^^

• yu...

yu...

妊娠してからいろいろ我慢の連続で、男ってなんも生活変わらんからいいよなーって思ってました(>_<)
    やっぱり情緒不安定なるんですね(>_<)

産まれたら可愛くてしょうがないでしょうね\♡︎/
    お子さんと外出楽しそうです☆
    早く一緒にお出かけしたいです(ˊᵕˋ*)

• 9月7日
まーちゃん´ω`)ノ

うちも最初妊娠した時、今もですが、モヤモヤしたりと情緒不安定です。

妊娠後期の悪阻があったりで辛いですよね

そーゆうときは一人でも温泉入りに行きますね。
足元とか気をつけなきゃいけないんですけど
温泉入ってのんびりリフレッシュします!

あとはもう赤ちゃんの胎動が元気の元でした!
一人目のとき後期に入って旦那が仕事で出張の時、不安になったりでブルーでした。
赤ちゃんの胎動だけが元気の元でしたね!!

足元気をつければ温泉入っても大丈夫だと思いますよ!!
一人が不安ならお母さんと行くとか(´u`)
赤ちゃん連れると温泉入ろうにも入れなかったりするんでね

• yu...

yu...

初めての妊娠で後期悪阻ってゆうのがあるのも知りませんでした(>_<)
    まさに今後期悪阻でしんどいし、食べたら気持ち悪いし寝られへんし…

胎動の力ってすごいですよね\♡︎/
    ほんと、元気になれます!

温泉わ菌が入るからあんまりよくないって聞いて入るの辞めてたんですよね(>_<)
    なんせ、心配性なもので…
    赤ちゃんいたら入れないですよね。
    ゆっくり入れるのも今のうちやし、考えてみます!

• 9月7日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

そうなんですか!?
    普通に温泉行きます(笑)
    温泉好きな夫婦なんで良く体が疲れたら行くんですよね
    けど、普通ですよ(´u`)
    なんも問題なしです(笑)

むしろ絶好調です!
    入っても全然良いと思いますよ!

• 9月7日
  • yu...

yu...

温泉行こうかな\♡︎/
    ゆっくり浸かりたいです☆
    めっちゃリフレッシュできますね(ˊᵕˋ*)

• 9月7日
clover(*´∀`)

私もそうですよ😃
もう趣味のサバゲ出来ないのかな😭とか夜barとか行けないなとか思います😵

マグロの刺身やユッケめっちゃ食べたいですし😵

趣味はともかくこれから子供と新しい楽しみ見つけたいと思ってます❤

一年後ぐらいは家族旅行行きたいな🎵

• yu...

yu...

barいきたいです!笑
    お酒飲みたーい!
    夜遊びわちょっと間、出来ないですもんね(>_<)

マグロ食べたいです(>_<)
    食べたらあかんってゆわれたら食べたくなってしまいます(´-_-。`)

子供がいるからこそ楽しいこととかもありますもんね☆

旅行いいですね!
    そおゆう目標があったら出産、育児がんばれますね(ˊᵕˋ*)

• 9月7日
k&n

分かります!!
初期から特にトラブルもなく、精神的にも安定していたはずなのに、後期に入った途端に色々な不安が出てきました。
赤ちゃんは無事に産まれてくれるか、健康な子どもか、私に育児が出来るのか……もう、不安でいっぱいです(>_<)

不安にプラスして子宮頸管が短く自宅安静になってしまい何も出来ない事がストレスです。
出産前に予定していた旅行もキャンセル、ディズニーもキャンセル、楽しみにしていた映画も行けず、このまま何にも出来ないで出産し育児に突入するのかと思うと、私の自由が無くなる事への不安も出てきました。
他の妊婦さんが旅行行っていたり、旦那様とデートしているのを見ると不安が増します。

気持ちごちゃごちゃしちゃうの分かります!
でも……赤ちゃんにあと2ヶ月で会えるのも楽しみなんですよね!

旅行もデートも主人と2人はもう難しいかもしれませんが、子どもがいる楽しさもあるよなぁ……っと前向きに考えて乗り切ろうと思います。

お互いに頑張りましょうね!
長文失礼しました。

yu...

赤ちゃんが健康か、元気に産まれてきてくれるか不安ですよね(>_<)
産まれるまでなにがあるか分からないですもんね(>_<)

自宅安静中なんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
あたしも一回自宅安静ってゆわれたことあるんですけど、することないし不安になるし辛いですよね(>_<)
その上、旅行等もキャンセルとなると余計に辛いですよね(>_<)
なんとか出産までに映画だけでも行けるといいですね\♡︎/

今わほんとに辛いと思いますが赤ちゃんに会えるの励みに残りのマタニティライフ乗り切りましょう☆