※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

息子にかわいいと言われることで、自分がかわいいと思い込んでしまい、変な方向に行かないか心配です。何歳まで言ってもいいか気になります。

毎日息子にかわいいって何回も言ってるんですが、みなさんも言ってますよね?何歳まで言ってもいいんですかね?この前テレビで、子どもは声かけられたように育っていくって言ってたので気になります。自分でもそう思いこむようになり、その部分が伸びるという考え方のようです。なので、かわいいと言われたら自分はかわいいと思って変な方向に行かないかと少し心配で(^_^;)変な質問すみません

コメント

deleted user

4歳の息子にも言ってます(*゚▽゚*)
男の子は大きくなれば自然と「やめて」と言う時がくると思うので、拒否られない今思った時にすぐ言います(笑)

  • きぃ

    きぃ


    拒否られる日がくるんですね😭
    言えるうちに言いたいですね!!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
ふぁの

言いまくってますよ!!!
愛のある言葉ならいいんじゃないですか?😊
気になるなら、大好き💓とかにするとか?😁
私は、可愛いとか大好きとか、そういう愛情表現は伝えた方がいいと思います!

  • きぃ

    きぃ


    そうですよね!マイナスな言葉じゃないし、これからも伝えていきます!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
hana*hana

うちは可愛いやら、かっこいいやら、さすがー!!とかひたすら誉めまくってます💦💦
ダメなことはダメとちゃんと伝えたら別にそんな変な子には育たないと思ってる私は甘いんでしょうか!?笑

  • きぃ

    きぃ


    私もです!笑
    愛情表現ですしいいですよね!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
しーさー

言ってます❤︎
息子は年少になったころから『かわいくない!かっこいい!』と言ってきます笑
男子として育ってるようです笑
でも可愛いです(*゚▽゚*)

  • きぃ

    きぃ


    そんなふうに言うようになるんですね~。それもまたかわいいです!!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
ピッッピ

4歳の息子にも毎日言ってます!
3歳くらいから「カッコイイがいい!」って言われてますけどね💦
可愛い!大好き!大事!は毎日言ってます。我慢できません笑

  • きぃ

    きぃ


    カッコイイがいいって言うのもかわいいです!我慢できないですよね!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
リコ221225

うちの小学6年生の次男は赤ちゃんの三男を抱っこしてどっちが可愛い?と聞いてきます。
もちろん即答で三男と答えます😁
未だに可愛いと言われても喜びますが、変な方向へは行ってませんよ😅

  • きぃ

    きぃ


    小6でもそんなにかわいいこと言ってくるんですね!でも変な方向にはいってないみたいで安心しました!笑
    ありがとうございました!

    • 12月26日
deleted user

言いまくってますよ😋
そんなの気にしなくていいと思います💧
うちは最近、15回に1回くらい、
可愛くないよ!かっこいい!!!
と反論してくるようになりました😭
やめてと言われる日もそう遠くはないなと寂しいです。

  • きぃ

    きぃ


    反論してくる日がくるなんて想像してませんでした😭が、成長してるということですよね!
    今のうちに言いまくろうと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が可愛いよ〜可愛いよ〜と言ってきたからか、
    ママがいっちばん可愛いよ〜!
    と言ってくれます(笑)
    可愛いと言いまくっていたらこういうメリットもあります😍(笑)

    • 12月26日
deleted user

4歳の娘に毎日言ってますよ。
下の子にも同じように毎日言ってます。
世界一かわいいお姉ちゃんと、世界一かわいい赤ちゃんって言ってます。

ゆぢ

めちゃめちゃ言ってます😅💦
ちなみに9歳の上の子も言ってほしいみたいで、僕は~?とか自分から言ってきますよ😁💓