※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
妊娠・出産

お子さんが卒乳後、ブラのサイズって変わりましたか?どれくらい違いますか?

お子さんが卒乳後、ブラのサイズって変わりましたか?どれくらい違いますか?

コメント

胡桃

2カップくらいダウンして、胸の上部分が削げました(T_T)

• プリキュア

プリキュア

買い直しましたか?どこかではかったりしましたか?
    オススメメーカーありますか??

• 12月26日
  • 胡桃

胡桃

全部総とっかえで買い直しました(T_T)
    下着屋さんで測ってもらって胸の形に合うブラを選んでもらいました!
    オススメのメーカーはないですが、ワイヤー入に戻したら少しずつ胸の位置が元に戻ってきました!

• 12月26日
  • プリキュア

プリキュア

そうなんですね!!
    戻るものなんだ!!!
    デパートとかに入ってるインナーコーナーとかですかね?

• 12月26日
  • 胡桃

胡桃

全とっかえする関係で金銭的な問題もありデパートなどに入ってる大手のとこではないですが、街中にある系列店のある普通の下着屋さんで購入しました!
    今は妊娠中なのでまた巨乳になりつつありますが、二人目卒乳後はどうなってしまうのか不安でしかないです(T_T)

• 12月26日
詩子

変わってないです(•◡•〟)

• プリキュア

プリキュア

では、以前のブラをつけてらっしゃるのですかね?

• 12月26日
  • 詩子

詩子

はい(。•ﻌ•。)
    一応下着屋さんで計測してもらいましたが変化なしでした!

• 12月26日
  • プリキュア

プリキュア

しぼむ人が多いのに、すごいですね!! しぼまない理由やコツあれば伝授してほしいです😝

• 12月26日
  • 詩子

詩子

コツは。。。なんでしょうかね😅
    わからないですが、
    私は妊娠中から産後含めノンワイヤーはあまり使用してないことと、体重が増えたり減ったりしてないことですかね💦

• 12月27日
mamisoha

一人目の時は、サイズ的にはワンサイズ下がった感じで済みましたが、明らかに張りがなくなり、↑の方もおっしゃるように胸の上の方がすごく寂しい感じになっていたので、卒乳して2ヶ月後くらい経った頃にトリンプのお店でサイズを計ってもらい、たるんだ胸が気になると相談したら補整効果のあるブラを紹介してもらえて、姿勢もよくなり、あちこちの肉を胸に戻せたので、きっと着け続けていたらそれなりに戻ったのでしょうが、その後すぐに妊娠して、まだ授乳しているので、同じ道をたどる気まんまんです(笑)また今回も卒乳したらそのブラを使おうかなと思ってます。

• プリキュア

プリキュア

トリンプ!!! 行ってみようかなぁと思えてきました!

なぜしぼまない人としぼむ人がいるんですかねぇー???

• 12月26日
タキちゃん

某下着メーカーに勤めていましたが、体重1キロ変わればサイズは変わりますよ(。・ω・。)また、授乳ブラをしていてもワイヤーが入っていないものだとどうしても背中や脇へ流れてしまうので、卒乳されたのであればサイズも安定する頃かと思いますので一度計測をきちんと行った方が良いです🐥
大体の方が以前のサイズより小さくなり、先に回答されている方々がおっしゃるように胸の上辺部分にボリュームがなくなります。形を整えるのに多少の補整が必要になりますのでフィッティングチェックも受けられると良いですよ😊ご参考まで

• プリキュア

プリキュア

わ!心強いご意見⭐️
    卒乳後どれくらい経過したら行けばオススメの時期とかあるんでしょうか?

• 12月26日
  • タキちゃん

タキちゃん

特にいつまでにとかはないので、気になってきた頃が替え時なのかなと(*_*)私はこれから出産なので、今まで聞いてきたことでしかお答えできないのですが💦
    どちらかというと体重の変動でサイズが変わりやすいので安定しているのであれば良いかと😊
    あとは今までずっとカップ付キャミだったりするといきなりワイヤーを着けると身体が疲れてしまう方もいるので、今はノンワイヤーと一口にいっても種類はいろいろあるので例えばサイズがワイヤーブラのようにわかれているものから徐々に慣らしていくという方も多かったです。(肌側綿素材を多く使っているものを選ぶとか)

• 12月26日
ママリ

私は大きくなりすぎて下着を全て変えないといけなくなりました😓

妊娠前がB妊娠後がDになって今また妊娠中でEになったので妊娠後が凄く怖いです😖

• プリキュア

プリキュア

体重は大幅に増減されたんですか?
    差し支えなければ。。

また、オススメメーカーとかありますか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

妊娠時は20キロ太って15キロ戻ったのですが五キロは戻らなかったです😅

私はトリンプで矯正下着を買い胸はキープしてましたが今はブラすらしてません😱

• 12月27日