※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近人見知りが始まり、お正月に親戚まわりがあります。お義母さんにも行かなければならず、子供が泣いてもお義母さんが抱っこすると思います。自分を見て泣く子供に対してどうすればいいか悩んでいます。

最近少し人見知りが始まりました。
お正月間近、旦那さん側の親戚まわりに
お義母さんのとこにも行かなきゃだし
絶対ギャン泣きするのが目に見えてますが
泣こうが私から取り上げて抱っこすると思います😓
みなさんはギャン泣きしながら
自分を見てくる我が子をどうしますか😥?
可哀想だけどお義母さんだから
何も言えないだろうしと思って😓

コメント

はるか

旦那さんから言ってもらえませんか?
抱っこしたいのはわかるけど、人見知り始まっちゃって…と。
わたしなら先に、最近人見知り始まったので泣いたらすみませんとは言います😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    旦那は言ってくれない人です😥
    一言、言ってもそんなの慣れよ慣れーみたいな感じで軽く流しちゃうタイプのお義母さんです😓
    一応言ってみようかな🙄💦

    • 12月26日
  • はるか

    はるか

    でもずっと泣いてかわいそうなお子さんを見てるよりは言った方がいいんじゃないですか😵
    旦那さん、もっと頼りになるといいのに😓

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😣💦
    言ってみてそれでもダメなら
    さりげなく取り返したいです😓
    ほんと旦那が頼りにならなすぎて
    毎回イライラしちゃいます😑💦

    • 12月26日
  • はるか

    はるか

    うち、旦那が自衛官で妊娠中も産後もほとんど一緒にいれたことがないので、毎日帰ってきてくれる旦那さんがいるのほんと羨ましいです。
    なのでこういうの見ちゃうと、うわぁ~って思うんですよね😅すみません。。
    旦那も一緒にいれる人が羨ましいって言ってくれるので尚更💦💦

    きちんと奪い返してあげてください😋💕

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    寂しいですよね(>_<)
    うちは帰りが遅いので
    先に寝ちゃうことが多いですが
    日曜は休みなので一緒にいれるので
    それを聞いたらごめんなさいって
    思っちゃいました😣💦

    • 12月26日
ちゃちゃ

人見知り真っ最中です!
泣くかもしれないですーって断って
それでも抱っこされて泣いたら
びっくりしたね、おいで〜って言って
取り戻します😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    なるほど!いいですね!
    絶対言っても抱っこされるので🙄💦

    • 12月26日
おもち

お義母さんが何か言うまでそのままにします😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    私はお義母さんあまり好きじゃないのもあるので早く返してってなります😥💦

    • 12月26日
  • おもち

    おもち

    泣いてる子供は可哀想ですが、
    自分じゃないと泣き止まない自信があるので
    意地悪ですがそのままです(笑)
    あんただと泣き止まないよ😒って心の中で思ってます(笑)
    私の場合義祖母ですが😂
    義祖母嫌いです←

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    あっ!私もどちらかと言うと
    義祖母です!
    義母より嫌いです!笑
    私の中のおばあちゃん像から
    かなりかけ離れてる人で
    姑より姑っぽいです🙄💦
    旦那は後継関係で義祖母の養子に
    なってるので息子も跡取りができたってかなり自分の子扱いなので
    抱っこされたら返ってきません💔

    • 12月26日
  • おもち

    おもち

    ほんとおばあちゃん世代ってなんなんですかね😱
    うちのところもほんとお節介というかいちいちうるさくて最近愛想も振りまけてません(笑)
    会いに行くのがとても嫌です。

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    かなりうるさいですうちも。笑
    まだまだ元気でしゃんしゃんしてます😑💦💦
    憂鬱ですよね(´ω`;)

    • 12月26日
  • おもち

    おもち

    うちも元気すぎるくらい元気です😔
    最近1ヶ月に1回しか会ってませんが、これからどんどん空いていきそうです(笑)

    • 12月27日
blue mama

人見知りはじまったので💦と素直に言います😅さりげなく手を出して取り返す感じで😅😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    さりげなくですね(>_<)!
    ためしてみます💪

    • 12月26日
T.mom

私はあらかじめ旦那に
人見知り始まったから
抱いてもらうのはいいけど、
中途半端にあやすぐらいなら
遠くから見守ってあげてと
伝えてもらいました😂
赤ちゃんは泣くものだけど
顔真っ赤にしてまで
泣かせる必要はないと思うので😔

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    ちゃんと言ってくれる旦那さん
    羨ましいです😭💦
    さすがにギャン泣きしっぱなしは
    見てられなくて😓

    • 12月26日
  • T.mom

    T.mom

    旦那はかなりのマザコンなので
    言うの渋ってましたが
    裏でかなり真剣に話したら
    頑張って義母に言ってくれました😂

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    うちもマザコンで一度も
    逆らったことがないようです💔笑
    私もダメ元で頼んでみようかな😅

    • 12月26日
❥k-mama❥

こっち見ながらのギャン泣きは絶対返してもらいます!😂
あまりにも泣いてたらさすがに向こうもすぐママに渡しはるのでは??と思うのですが😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    ですよね😓💦
    かなり泣いてても遠ざかって
    私の見えないとこまで行って
    なかなか返ってきません😓💔

    • 12月26日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    それ1番してほしくないですね!
    ギャン泣きしたら返せ!って思います。
    あんたじゃ泣き止まへんねから!みたいな😑

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    ですよね!
    せめて近くで抱っこしとけって
    思います💔
    年明け憂鬱です😑💦

    • 12月26日
kamome

そういうことありましたよ😢本当に可哀想に思っちゃいます…
うちの子は4ヶ月くらいでしたが、今までにないくらいの心の底からのギャン泣きで、2時間ずーっと全力で泣き続け泣き疲れて眠りました…
あぁ、来たくなかったー…ってすごく後悔しました😭🌀でも仕方ないですよね😢🌀行きたくないなんていえないし😩夫がいろいろ察してうまく言ってくれたらいいのになぁーって思いました。
年末年始の帰省も足が重いなぁ…😑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    みなさん通る道なんですね😭
    2時間はひどいですね💦
    ごめんねって落ち込みますよね😣
    もう行きたくなくて行きたくなくて
    そればっか考えてます😓
    親戚も多いので抱っこ抱っこで
    疲れるだろうなぁって😓💦

    • 12月26日
m@

おんなじです!!😭
うちも今8ヶ月ですが、人見知りが早くて4ヶ月頃に始まりました😅
成長の過程と思っているので嬉しいことなのですが、うちも義両親が、泣こうが喚こうがお構いなしに抱こうとするのがすごく嫌で💦
お盆で義実家へ行った時には既に人見知りしてたので、義両親、義親戚の人たちに怯えてギャンギャン泣いてました😭
私や旦那が抱っこしてるのを、抱かせても言わず当たり前のように抱き取るんです。
人見知りしてこわがって泣いてるのに
おっぱい飲んだの?とか。
オムツじゃない?とか。
いやいや、人見知りしてんだよ😤
って感じです。
どんなに泣いてても自分であやして泣き止ませようとするんですよ、義両親、、、

ほんっっとに嫌で
私から、義母へ言いました!
泣いてるときは一度返してくださいと!!
旦那に言って欲しいと頼んでも、弱い旦那で😫親には何も言えずなので我慢出来ず言っちゃいました!
それからは数回しか会ってないので気を付けてくれるか分かりませんが、今度年末の挨拶で義実家行くのでその時どうなってるかな?と思ってます。期待はしてません😵

思い切って言っていいと思いますよ!!!!
言わなきゃ分かんないですから👍🏻👍🏻

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    なんでギャン泣きなのに
    取り上げて抱きたがるんですかね💔
    眠いの?とかお腹すいてるんじゃ?って確かに言ってきます😑
    あんたに対して泣いてんだよ!って
    わかれよってなりますね😓

    ちゃんと言ったんですね!✨
    旦那さんが言ってくれるのが
    一番いいのに男ってマザコンだからか
    なかなか言ってくれる人
    いないですよね😑💦

    • 12月26日
ばななん❤️

私は、私のことに来たいの?仕方ないなーって言って義母から取り上げました(笑)
今、人見知り激しくて💦時間が経てば慣れるので!って言って泣き止んだら降ろして好きにさせてましたよ😃