※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
家族・旦那

旦那はいつも8時半に帰宅。風呂をしてから今この時間でメシ。子供二人…

旦那はいつも8時半に帰宅。
風呂をしてから今この時間でメシ。

子供二人を九時頃から寝かせるため
一人でご飯食べてる音聞くと
なんか可哀想にかんじちゃう。。。。

ご飯ってみんなで食べたいですよね。。。

• くみちゃん

コメント

ぽむぽむ

ぽむぽむ

入院中で、1人で食べるご飯の寂しさわかります...😭
美味しいご飯を1人で食べるより、そんなに味は良くなくても家族みんなで食べるご飯の方が美味しく感じます!😢💓
休日は家族みんなで食卓囲みたいですね😌💓

• 12月26日
  • くみちゃん

くみちゃん

なるべくご飯は合わせたいのですが9時近くになると明日のこともありなかなか出来ず😓
    休みの日や次の日が休みの日はみんなで食べてます😊
    テレビ見ながらでも寂しいですよね😭
    ワイワイ食べるご飯が一番のご馳走です💓

• 12月26日
♥Mary♥

♥Mary♥

出来ればみんなで食べたいですよね…。
うちは旦那が三交替なので、遅番の時は1食も一緒に食べられません。
その代わり、早番の時は夜、夜勤の時は朝一緒に食べられるので子供たちは嬉しそうです‼

• 12月26日
さくらんぼ

さくらんぼ

私はあまり思わないかもです( ̄。 ̄;)
鬼嫁ですかね?(笑)
何なら寝かしつけてるんだから静かにご飯食べてくれって思ってしまいます。
しかも、こっちはご飯二人食べさすのに必死で味わうなんて出来てないし。
その点、旦那はゆっくり、テレビ見ながら食べてるから羨ましいとさえ思う(笑)
旦那も一人で好きなテレビ見ながらご飯食べるのが好きみたいです(^ー^*)
その代わり、休みの日はみんなでご飯食べます(*^_^*)

• 12月26日
  • kmam

kmam

横からすみません!本当それです!全く一緒の意見だったのでコメントしちゃいました💕

• 12月26日
ぼのぼの

ぼのぼの

我が家も主人が今月入ってから忙しくなり、寝かしつけしてる間に帰ってくるので一人で食べさせてしまっています。
私は寝かしつけが終わったら主人の所に行って「帰ってくるの楽しみにしてた~(´∀`*)今日のご飯美味しいでしょ😤✨〇〇(娘)も全部食べてくれたんだよ~」とか喋ってます。
食後に、さっぱり食べられるフルーツを切って一緒に食べるなんてどうでしょうか?

• 12月26日
もも

もも

可哀想って思うの優しいですね😄
うちの旦那は21時以降に帰ってくるのですが、21時ならもう私も子供達も寝る準備万端だけど、ちょうどお父さん帰ってきたって子供がテンション上がるので旦那が食べるの待たないといけないので、めんどくさいって思うこともあります😅
それより遅く帰ってきたら、寝かしつけに1時間くらいかかるので、帰ってきても静かにして子供に気付かせないでよって思うので、可哀想なんて思ったことありません😂

• 12月26日

「家族・旦那」に関する質問