※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

今日歯医者行って来たんですが痛い歯がわからなくてとりあえず洗浄だけ…

今日歯医者行って来たんですが痛い歯がわからなくてとりあえず洗浄だけして様子見ることになりました。

今になって痛い歯がわかったんですが予約が年明けの11日なんですが明日でも歯医者行った方がいいですかね??
これから年末年始で歯医者も休みのため痛くなっても行けないのでどうしようかと、、

コメント

ゴロぽん

明日の予約が取れるなら明日行ってきたらいいと思いますよ😃

• ゆな

ゆな

明日朝一電話して聞いてみます!

• 12月26日
あおちゃん

歯科で勤務してました‼︎行った方がいいですよ😢痛み止めはその時だけなので処置しないと痛みはなくなりませんよー😢😢

• ゆな

ゆな

明日朝一電話して聞いてみます(´>_<`)!
    今は痛みそんななんですが何か痛くなる気しかしなくて、、💦
    噛むと痛いです。

• 12月26日
  • あおちゃん

あおちゃん

噛むと痛いならわからないけど根っこの先が膿んでるか…歯が動揺してるか…色々あるので😢電話して聞いてみてください😣💪

• 12月26日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます😣😣

• 12月26日
パンダ

うちの行ってる歯科は28~1/8まで、お休みらしいです。
朝一の予約頑張って下さいね

m*

痛い歯が分からなくて洗浄だけ…とのことですが、レントゲン等で分からなかったんでしょうか?
洗浄だけして返すという歯医者さん、少し不安です…

• m*

m*

失礼でしたらごめんなさい💦
    痛みのないC1レベルの虫歯でも、通常レントゲン撮れば見つかりますよね?
    歯髄まで虫歯が進行して神経が死んでしまえば、痛みも無くなりますが、それでも治療はしなければなりません。
    患者さんの痛みの自己申告がなければ虫歯を見つけられないなんて、ちょっと信じられません。

• 12月26日
  • ゆな

ゆな

レントゲン撮りました!
    レントゲン見た感じでは虫歯はなかったんですが神経とってる所なんで銀歯とってみないとわからないとの事でした💦
    今日行った時歯を叩かれて響くかしてもらったんですがその時どこも痛くなかったんです(´>_<`)

• 12月26日