※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yonekasu
子育て・グッズ

12時半頃から吐いた後、母乳を飲みたがっているが、飲みすぎたのか不安。ミルクは控えたほうがいいでしょうか?

混合で育てています。
9時に母乳とミルクを60あげてゲップをして寝ました。…が12時半頃からたくさん吐いてしまいました。機嫌は悪くなく吐いたあとは口をパクパクし飲みたがって泣いたので母乳をあげています。…が、たくさん吐いたということは飲みすぎたのでは?なのにまた飲ませて大丈夫なのか?と不安に。ミルクはあげないほうがいいですよね?

コメント

みみ828

ミルクは様子みて母乳だけあげてみては(´﹀`)

  • yonekasu

    yonekasu

    今、母乳を飲み終わり飲み足りない感じもなく機嫌も悪くないので飲みすぎただけですかね?大量に吐いた理由って他にありますかね?

    • 9月7日
  • みみ828

    みみ828

    飲み過ぎかゲップが出しきらなかったとかかな。まだ低月齢だとよくありますよ(´﹀`)吐きやすい子は1日に何回も吐きますよ(゚д゚)

    • 9月7日
  • yonekasu

    yonekasu

    いつもよく吐くのですが量が大量だったのでどこか悪いんじゃないか?と不安になってしまいました。様子みてみます。
    ありがとうございました‼︎

    • 9月7日
イトちゃん。

ウチの子も未だにたくさん吐きます(^ω^)
母乳だけにしてみて機嫌が悪くないならミルクは足さなくて良いのかもしれませんねー。
母乳だけでしたら30分経過したらだいたい消化できてるので、その後は母乳吸わせても問題ないですよー。もし泣いてしまうなら30分くらい抱っこしたりあやしたりしたら割と直ぐに時間が経ちますー。

ミルクは消化に少し時間がかかりますね。

  • yonekasu

    yonekasu

    大量だったのでどこか悪いんじゃないか?と不安になってしまいました。
    母乳がたくさん出るようになってミルクはいらなかったのかもしれないですよね。
    母乳あげ終わってゲップもしたのですがまた吐きました´д`;
    でもまたペロペロパクパクして欲しがります。でもあげないほうがいんですかね?

    • 9月7日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    母乳だけなら、飲み終わってゲップ→吐いたの後、欲しがっる。
    30分だけ待ってもらってから再度あげれば問題ないそうです。続けてあげると胃がいっぱいで、すぐに吐く可能性があるので。
    ゆっくり休憩しながら気長ですね❤️30分くらいだったら抱っこしたりあやしてたら割と直ぐに時間経ちますよ。
    あまり無理なさらずにー。

    • 9月7日
  • yonekasu

    yonekasu

    30分あければいんですね!
    気長にやってみます(^^)
    疲れたらやっぱりミルクにも頼ってしまうかも…😅

    • 9月7日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    母乳の消化は早いので🎵ゆーっくり気長にお互い頑張りましょう❤️うちも、吐きながら飲む子です(笑)
    疲れたらミルクもアリですよ🎵
    私は自分も楽できる添い乳とかして休憩してますー。色々試してみてね🎵

    • 9月7日