※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。息子が夜中に起きることやミルクを拒否することにイライラしてしまいます。自分の感情に戸惑っています。

私みたいな親がいずれ子供に手を上がるんだろうな
まだ言葉も伝わらない息子に感情的に怒ってしまう
旦那は多忙ですれ違い生活
1歳になった息子。未だに夜中に4.5回起き
寝ぐずりも酷く後追いも激しい
人見知りも激しく
産まれた時から完母の為ミルク拒否
誰にも預けることができない
旦那が多忙の為旦那には全くなついておらずなにをしても大泣き
最近は遊びのレパートリーも増えてニコニコがとまらない
とても可愛いくて愛おしくてたまらない
寝顔を見てると怒ってしまった自分に腹が立ちごめんねしか出てこない
こんな可愛い息子に何でイライラしてしまうんだろう
気持ちに余裕がある時は『しちゃだめだよ~』って優しく言えるのに
感情的になってもダメだってわかってるのになんでなんだろう
今日も怒ってしまった。声を荒らげてしまった。ごめんね。だいすきだよ。産まれてきてくれてありがとう。

コメント

saw

私も、あ…怖い!自分に自信がない!と、ふっと思ったことがあります。寝不足で朝からイライラしてるとそれを察するのかグズグズや泣きが酷い。さらにイライラする!!負のスパイラルですよね~
可愛いんです!とっても!だけど、意思の疎通が取れず泣くことしか出来ない子どもと向き合ってると、んーもぉ!!!!てなる自分が居ます。親になるための修行ですね💧

♡samama♡

めっちゃ分かりますー!!
うちは、まだ旦那が激務じゃない為、たまには相手してくれるので、息子も懐いてはいますが。。
それでも毎日早くて20:00帰宅とかなので、私が仕事終わり帰って、バタバタで家事してると、前は平気だった息子の後追いやイヤイヤのギャン泣きも。。。
はぁーーーー!!また!!!
ってイライラしまくってしまいます。。
前は、こんなじゃなかった。。まだ赤ちゃんやし、待ってなんて言ってもわけないしなぁ。。
妊娠してるからかな、でもみんな、もっとうまくやって、もっとイライラせずに可愛がってるんやろうな、と自己嫌悪したり。。
でもでも!!やはり同じく、息子大好きです!!一緒に遊んでてニコニコなのとか、膝に座って絵本とか。。ムキューーー💕となるほど、愛しいです💕

でも、⬆︎が、ちょくちょくあって。。
自己嫌悪なりながら毎日です😣