※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜を食べなくなり困っています。野菜を入れた料理やサラダも食べない時があります。野菜を食べさせる方法を教えてください。

野菜嫌いでメニューに困っています
現在2歳になったばかりです
炒飯
炊き込みご飯
カレーやシチュー
汁物
焼きそばなど麺類
ハンバーグや肉団子
卵焼き
春巻き
お好み焼き
蒸しパン
おからや白和え
納豆

に野菜を入れて食べさせてましたが、最近飽きてきたのか食べなくってしまったり、汁物やシチューは汁しか飲まず ご飯や麺類に混ぜると少ししか食べなくなってしまいました
カボチャサラダやポテトサラダも食べる時と食べない時があります( ̄∀ ̄)
型抜きしたりキャラ弁もダメでした、、
こうしたら野菜食べてくれた とかメニューがありましたら教えてください

コメント

pooh

まだ2歳は、好き嫌い多いです。
保育園とか、行ってないですか⁉️
保育園とか行くと、ちゃんと。給食は全部食べますよ(╹◡╹)
うちの子も、みんな保育園で給食食べて、好き嫌いがあまりないですよ😊

• もっこ

もっこ

うちは双子ですが、二人とも野菜嫌いでして
    騙し騙し食べさせなくても、いつか勝手に食べてくれないかなーなんて思ってしまいます
    プリスクールに通ってますが全部は食べてないようです
    野菜は少し食べればいいかって思ってたら、どんどん食べる量が減ってしまってて新作を考えなきゃと焦ってしまいましたが、好き嫌いが多いお年頃と聞いて少し安心しました
    ありがとうございます

• 12月26日
ろん

色々工夫されててすごいと思います😆!

うちの子の場合ですが…
割と歯ごたえがあるのが好きみたいで、かぼちゃサラダは食べないけど焼き野菜にしたら食べてくれる事が多いです😅
じゃがいもも同様に😅
あとはキーマカレーや野菜あんかけご飯など食べたりしてました!
あんかけは、見た目は野菜が全面にきてて嫌いみたいなんですけど、スプーンで唇に無理矢理あんを付けてそれをペロってした時に美味しかったみたいでたまになら食べてくれます!

• もっこ

もっこ

いえいえ レパートリーが少なくて、、
    何度か少し固めに茹でた野菜はチャレンジしてダメでしたが、焼きはやった事ないので試してみたいと思います
    双子なので食べてくれないと、捨てる量も多くてガッカリしてしまいます
    キーマカレーは食べてくれそうです^_^、思い付きませんでした
    ありがとうございます

• 12月26日

茹でワンタンなんていかがでしょうか?🤔💖中にお野菜刻んでいれて。
つるんとしてて子ども食べてくれます!