※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

旦那と些細な喧嘩。性格不一致で辛い。仲直りしても不安。支え合いたいが、どうすればいいかわからない。

よる遅くにすみません。

旦那と喧嘩しました。
ほんとに些細なことです。

その時、旦那にいわれました。
性格あわないのに上手くいくわけないと
おもった。好きって気持ちさめてた。
子供がいるから別れるまではおもわなかったけど。。

それ聞いたとき辛すぎました。
性格あわないならなんで一緒なったの?
とか。。。

私はまだ気持ちは残ってます。
でも、そんな事いわれて仲直りしたと
しても、気持ちが不安のまま。。

支えあっていきたかったし、幸せに
なりたかったです。。

もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

*ことみ*

そんなんなら結婚すんなよ!
子供作るなよ!って思いますよね(・᷄ὢ・᷅)
でも今は冷静になってなくて暴言吐いちゃっただけかもです!
私もよくありますよ〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
結婚しやんだら良かった!って言っちゃいますね(っA`)
1度落ち着いて話し合ってみるのがいいと思います♡

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    ほんとにそう思います。
    突発的でも、仲直りしたとしてもきっとふあんなります。

    • 9月7日
ちびまま⭐

こんばんは。
もうお腹も大きいのに(´・・`)
辛過ぎますね…
旦那様は怒って突発的にその様な発言をしたのでしょうか?
私の彼が怒ると突発的に
浮気しちゃおうかなー!とか、出ていく!とか発狂しながら言うので…。もう慣れましたけど。
仲直りしても悲しみも不安も消えないですよね(´・・`)
今は同じ空間に一緒にいるのでしょうか?

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    おへんじありがとうございます。お腹だいぶ大きくなりました。。きょうも仲直りはしてません。もっとひどいこといわれました。。
    行くとこなく同じ空間にいます。何回も話し合ってますが、私自身が仲直りしたくなく。。。

    • 9月7日
  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    同じ空間にいると余計に辛いですよね。
    気持ちが冷めていたとか他にも酷い事を言われると、今後が不安だしどんどん悲しくなって本当の仲直りはできないと思ってしまいますよね…
    そんな事言う人なんだ…って絶望すらしてしまいそうです(´・・`)

    • 9月7日
  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    胸ぐらつかまれました。
    これで3回目です。

    • 9月7日
さや38go

こんばんは(*^-^)

今妊娠中だからいつもよりナイーブになったり、ネガティブになったりしますよね(。>﹏<)

結婚する前は赤の他人なんだし、考え方も性格も違って当たり前だと思います。

うちもたまに喧嘩をして暴言を吐いたりすることもありますが、必ずそのあとにはちゃんと向き合って話し合うようにしています。

私はこういう考えだった、こう思ったからこう言った、というように話しています。
その時初めて相手の考えてることが分かったり、そういう考えもあるんだと思える時もあります。

もちろんそれでも感情的になっていて飲み込めない時もありますが、その時はひたすら我慢します(笑)
普段怒らない旦那なので、我慢させている分、こういうときこそ私が大人にならなきゃと言い聞かせています(。>д<)

これから産まれてくるお子さんのためにも、旦那さんの協力は不可欠だと思います。
少し時間を置いて、お互い冷静になった頃にもう一度話してみてはいかがですか?
お子さんが産まれたら二人の時間を作るのは難しいと思うので、今思う存分向き合って見てください(●´∀`●)

偉そうなこと言ってすみません(;_;)
仲直りできるといいですね(*´˘`*)

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    他人だから性格あうわけありませんよね。あわないなりに、話し合って支えあっていきたいとおもいました。。
    冷静になって話し合いましたが、また喧嘩になりほんとに傷つくこといわれ、仲直りしたいって気持ちにはどうしてもなれなくなりました。好きですが。。。冷静になっても仲直りは無理。なんです

    • 9月7日
めいち♡ᐝ

旦那も大げんかしたら、同じようなこと言いますよ!
ちょっと言いすぎちゃっただけじゃないですかね?

旦那に仲直りする前に、気になった言葉は聞き直しますが、だいたいが「言葉のあやってゆうかさ、、口喧嘩は慣れてないから言いすぎた。本当は思ってない」と言っていますよ😊

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    言い過ぎた。。今日話し合って仲直りするつもりがまた喧嘩をし、キズつくこといわれました。。仲直りしたい気持ちにはなれません。冷静なってるのに無理です。

    • 9月7日
あきんちゅ

すごく辛いですね…
このまま夫婦でいても、子どもは愛してるけど仮面夫婦みたいになりそう…ちゃんと気持ちを確かめ合って幸せになろうよって話しあった方がいいと思います!
そのまま、なんで?今までの気持ちは?など考えるとストレスなので全部ネガティヴな結果になりそーで(*_*)
赤ちゃんも大事だけど、まるこぶさんの幸せの方が大事ですよ?不安な気持ちや、不仲なんて子どもはきっとすぐ気づきます!
まるこぶさんが幸せに笑えたら子どもにもいいと思います♡

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    仮面夫婦なるぐらいなら別れます。旦那と話し合って仲直りしたかったんですがそり以上に言われもう仲直りはしたくない。って気持ちになりました。
    好きですがもう仲直りだけはどうしても嫌で

    • 9月7日
mama。21

喧嘩する時私の旦那も
簡単に離婚だの冷めただの
言ってきますが
その場の喧嘩の言葉は
あまり信じないように
してます、お互いムキになって
言ってしまう事ってあると
思うし、喧嘩の時って
好きの感情が思い出せない
ですもん。
日々過ごしていて
あーやっぱり私の事まだ
大事にしてくれる
あー私の事まだちゃんと
好きなんだなぁってゆ
行動ってあると思います
それが本当の気持ちだと
私は信じるようにしてます
私に冷めてるなら
誕生日も祝わないと思うし
キスもしないと思うし
たまに擦り寄って寝る事も
ないと思ってます
性格が合わないのは
他人同士が一緒になるから
当たり前だと思ってて
それをいかに上手くやって
いくかが夫婦だと思ってます
喧嘩の時の言葉は
3分の一が本音だとしても
本気では言ってないと思います
これから沢山喧嘩をしていく
んですから一個一個の喧嘩を
気にしていたら身が持ちません(◞‸◟ㆀ)
お互い許しあって仲直り出来たら
それでいいと思いますよ(´∇`)

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    確かに全てが本心じゃないのかもしれません。でも、余計キズつくこといわれました。。
    支え合って行きたかったんですが、、

    • 9月7日
まーちゃん´ω`)ノ

うちも言われましたよ
性格合わんって

辛いですよね。分かります。

うちの旦那、喧嘩とかしたらすぐ離婚!って言うんですけど

冷静になって話し合って
さっきはごめん。言い過ぎたって言ってくれます。

冷静になった時に話し合ったほうがいいですよ
喧嘩してたら思ってない事も言ったりしますからね

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    まーちゃん´ω`)ノお返事ありがとうございます。
    仲直りしたく謝りました。
    でも、調子づいたのか余計キズつくこといわれました。。。
    もう仲直りしたい感情は冷静になってもなくなりました

    • 9月7日
りろ

私も先日同じようなこと言われました!
喧嘩して…もう無理。正直別れた方がいいかもって思ってた。もう気持ちない。って(^^;;
でも、喧嘩の勢いでお互いに感情的になって傷付け合う言葉をたくさん言ったので…旦那がそう言いたくなるのも分かるなと思い…でも、私は子供のことも考え離婚するまではいかないと思ってたので、お互い冷静になって話し合いこれからも頑張ろうってなりました。
気持ちないって言うたのは、その時の売り言葉に買い言葉で言ってしまったと…(^^;;
喧嘩の時は、本心ではない言葉もつい口に出たりするので…
少しお互い落ち着いてから、冷静な話し合いをされるとまた解決策が見つかると思います(*^^*)
傷付け合っても、夫婦って自然と時間が経てばまた元に戻っていくものだと思いますよ(^^)
早く仲直りできることを願ってます‼︎

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    私も別れたい感情です。冷静になっても気持ちがかわりません。仲直りしたくはなしたんですが、余計ひどいこといわれ自分の中の何かが壊れました。

    • 9月7日
lisa

私は逆に、付き合ってるときから
この人と本当
育ちも違うし
性格真逆で理解するの大変。
って分かりながら付き合ってました!
じゃなんで別れないの?って感じですが
その私と意見が違ったりするのがすごく私にとって参考になったり、
今まで、すごく束縛したいタイプだったのに、こんなに楽な付き合い方ってあるんだ~!
とか、いろんな面で勉強させられて、変われたりもしたんです!

こんなに相手の意見を聞くこと事態まず昔はなかったです!

私が自分一番人間でしたから!!!

で、結局はさすがり婚ですが
この人となら授かり婚になってもいいや!と思えたんですよね!

もちろんいまでも意見ぶつかります!
考え方とかあわないし、変な雰囲気なりとこは多いですが
まず、こっちの意見言って、相手の話もきいて、反発してwまた聞いてw

好きな気持ちが一番強くて一緒にいる感じします!

喧嘩の際に勢いで言われることあります!
そのときは、旦那がちょっと落ち着いてから
あの言葉はちょっと傷ついちゃったな(>_<)ってはっきり言います!!

仲直りしてもしばらく不快かもしれませんが、
旦那様とゆったりと二人の時間はあと少ししかありませんよ~!!

頑張って下さい(*^^*)

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    仲直りしたくこれからも一緒にいたく話し合いましたが、また喧嘩になりひどいこといわれました。旦那のことはまた好きですが、仲直りしたい感情はもうないです。。

    • 9月7日