※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

30週の妊婦です。胸の青い血管や分泌物について心配です。同じ時期の経験を聞きたいと思っています。

初めての質問です。
現在妊娠30週になります☆

最近気づいたのですが…
胸の血管が青く浮き出て?くるようになりました(>_<)
これは普通のことなのでしょうか…?

また、マッサージすると胸からの透明~黄色の分泌物がポトポト垂れるくらい出てきます(>_<)

皆さんはこのくらいの時期どんな感じでしたか(;´∀`)?
初めてのことで分からない&周りの人にも聞きづらくて…
よろしくお願い致します!

コメント

mei

胸が張って母乳を作る準備が出来てるんだと思います(*^^*)

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよね☆
    なかなか体の変化に戸惑います(;´゚д゚)ゞ

    • 12月26日
deleted user

わたしもそれくらいの時青く浮き出てましたよ〜😊分泌物は母乳だと思います♪

  • ぷー

    ぷー

    皆さんそうだと知って安心しました(*^^*)

    • 12月26日
ぷぅ

胸の血流が増すので、血管が浮いて見えるようになりますね💦
マッサージとは、乳頭のですか?
まだ30週ですし、乳頭マッサージはもう少しあと(35週以降?)がよかったような。
助産師さんから始めてねーと言われてからやってました。
子宮が収縮しちゃうので気をつけてください😅

  • ぷー

    ぷー

    本当に何も分からないままやってました( ;∀;)
    ネットや周りの人の意見だけでした(´;ω;`)
    ちゃんと産婦人科の先生に確認してからするようにします!

    • 12月26日
ぽっさ

胸が大きくなるにつれて、血管は確かに青く見えてきましたよ。
普通のことだと思います。
乳首から出るのは分泌液で、きっと産後は母乳の出がよくなると思います。
生産期に入ったらマッサージしてよいと言われたので乳首マッサージしていたら私も出ていました。
今は完母で育てていますよ。
少しずつ変化していくと戸惑うこともありましたが、お母さんになる準備が進んでいることがわかり嬉しくなりました。

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます❤
    産後、母乳がスムーズに出ればいいなぁ…と願ってます!
    体の変化1つ1つが不安ですけど
    お母さんになる準備ですね(*^^*)

    • 12月26日
ぽっさ

生産期ではなく正産期でした。

しま

胸の血管は安定期前から青く浮き出てました😀
横から見ても胸の脂肪がある部分だけ、ぶわっと浮き出てますが、胸の真横の脇下はないです(笑)
胸だけじゃなく、お腹や足の血管も目立ってきましたよ。

入浴中に興味本意で乳首をつまむと白っぽい汁が出たことがありますが、胸にクリーム塗るなどのマッサージ中に出たことはないです😅

  • ぷー

    ぷー

    安定期前から!!( ; ロ)゚ ゚
    しかも胸だけじゃないんですね(>_<)

    私もマッサージ中というより、
    興味本意でつまんだ時…という表現が正しいかもです(  ̄▽ ̄)笑

    • 12月26日
りんご

私も胸&お腹の血管が浮き出てメロンのようになっています!
(一人目の時もなりました)
妊娠中は血液量が増えるからだと言われた記憶があります(^ ^)