※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

妊娠初期で出産予定日は変わる可能性があります。義家族に報告するタイミングは個人差があります。胎嚢確認だけで報告した方もいます。

今日病院で無事、胎嚢確認できました!
自分の計算だと4w6dでしたが、先生にはフーナーテストした日を基準日に考えて、今日は5w1dと言われ出産予定日も言われました。
これから赤ちゃんの成長で出産予定日が変わる可能性はあるのでしょうか??
また、年末主人の実家に行くのですが、そこで主人はみんなに報告したいと言ってるのですが早いでしょうか??主人は長男で、家族が喜ぶ姿はとっても想像できるので私も言いたいのですが、早いかな、、と不安です(´;ω;`)。。
私の方の家族には報告済みですが。
胎嚢確認だけで、義家族に報告された方いらっしゃいますか??
はじめての妊娠で、不安もたくさんですが、今日エコーで胎嚢をみて、すでに愛しくてたまりません!!!

コメント

ゆん*

9週までは赤ちゃんの成長具合が個々によって変わってくるので、それまでは予定日が前後する可能性はありますよ😉
報告するのはまた少し早いような気がします😞
もちろん無事に成長してくれるのが1番ですが、初期のうちは何があるかわからないですし、せめて安定期入ってからか、早くても心拍の確認ができてからの方がいいかな?と思います😣
上の子の時は心拍の確認ができてから義実家に報告しました❗

• marimama❤️

marimama❤️

回答ありがとうございます✨心拍確認ができれば、また少し安心できる感じですね❗️😊
    早くても心拍確認が普通なんですね。主人と相談してみたいと思います!ありがとうございました😊💦

• 12月26日
k

義家族には心拍確認出来て、出産予定日が確定したら報告しました!
それまでは流れやすいみたいなので、ぬか喜びもどうかなと思いました。

marimama❤️

心拍確認を一つの目安とされてる方が多いようなので、主人としっかり相談したいと思います。主人にとっては両親なのであまり差をつけるのはどうかなと思ってしまい💦
    でも何かあったら悲しむのは自分はじめ周りの人なのできちんと考えたいと思います。

• 12月26日
胡桃

フーナーをやったというとこは排卵日付近で受診されてるとのことですよね?
排卵日がほぼ確定しているのなら大きくズレることはないと思います。
ただ、9週あたりの胎児の大きさを見て最終的な予定日決定をすると思います。

個人的には早くても心拍が確認されてからのほうがいいと思いますよ。
できれば安定期に入ったらがいいと思います。

おめでたい時に水を差すようで申し訳ないですが、初期は流産の可能性も十分にありますので・・・。

marimama❤️

排卵日はほぼ確認してます✨9週あたりで予定日が決定されるんですね❗️ありがとうございます。

流産の可能性はもちろんありますが、そういう時にも支えてくださるのが義両親かなとは思っています。じっくり考えたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 12月26日
ももた

わたしもこの時期に妊娠が発覚しました。
自分の両親には、兄2人の妊娠報告もあったので、わたしもすぐに報告しました。\(ϋ)/

義家族にはわたし自身も早くても心拍確認出来たら報告にしたかったのですが、旦那が先走り年始に報告しています。
無事に育ったのでよかったですが、
何があるかはわかりません(><)
でも知って貰っていたので、
安心して向こうでも過ごせました\(ϋ)/

marimama❤️

自分の母には陽性反応がでてすぐに報告しました‼️今日改めて胎嚢確認できた報告をしたのですが、父が出張でいないので父への報告は明後日母から直接してもらう予定です😊

心拍確認ができてからの方が安全かと思いますが、主人の姉2人が出産を経験してるのと、1人は妊娠中で、その報告もかなり早かったので、主人も早く言いたいだろうな〜と思い悩みます😱年末会う予定がなければ我慢できるんでしょうが、なにせこの時期なので悩みます😅きっという方向で進むと思うのですが、2人が納得した形で報告できるようにきちんと話し合いたいと思います❗️
    ありがとうございます✨

• 12月26日
キティ

妊娠報告したい気持ちでいっぱいですよね!
私も今年の頭に念願の二人目を妊娠し7週頃の心拍確認後、親や仲の良い友人、ママ友に報告しました!
ですがそのあと8週で流産してしまい、とても悲しくて落ち込んでるなか今度は報告してしまった人達へ流産報告をしとても惨めな感じで、こんなことならみんなに報告しなければよかったと思いとても後悔しました(;_;)
今お腹に赤ちゃんが帰ってきてくれましたが私は安定期に入るまでは言わないです。
参考までにですがコメントしました☆
お互い赤ちゃんすくすく育って安産で出産しましょう\(^o^)/