※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

肌着について、80と90のサイズを使い分けているけど、トイトレの時に普通のタイプが必要になる。どちらを買うか迷っている。

肌着についてご意見聞かせて下さい!!

今、ほとんどの肌着洋服が80ですが買い足すものは90にしています。
90は少し大きく80は少し小さくなってきてとても微妙な時期です。

肌着はロンパースタイプを使っていますがトイトレが始まるとロンパースタイプではなく普通のタイプがいいと思います。暖かくなったらトイトレしていく予定です。
でも今は動き回るのでロンパースタイプじゃないとお腹がすぐ出てしまいます。

ロンパースタイプの90を買ってトイトレの時に普通のタイプを買い足すとなるともったいない気がして💦

皆さんならロンパースタイプと普通のタイプどちらを買いますか?

コメント

冬用に長袖ロンパースタイプの90を買って、暖かくなったら、ロンパースタイプじゃないタイプの半袖や袖無しの90を買います(^^)/

• ととと

ととと

コメントありがとうございます。
    暖かくなったら半袖の普通のタイプを買おうと思ってました!
    ロンパースタイプ90を買うと1シーズンで終わってしまってもったいないという思いがあって…💦
    でもそれが一番ですよね!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ロンパースタイプで股上がきつくないならロンパースタイプでもいいのかなーと思いますが、歩けるようになった子は普通のタイプの方が歩きやすそうに思います(^~^)

ロンパースタイプは、それはそれで肩のところでパッチンと留めておくとTシャツ支えなくていいので楽なのは楽です(笑)

• ととと

ととと

歩けるようになったら普通のタイプにする事もあるんですね!
    我が子は走り回ってますがロンパースタイプです(笑)
    でも、普通タイプのほうが動きやすいんですね!!

ロンパースはオムツ替えの時邪魔にならなくていいですよね!
    悩むー😫

• 12月26日

うちは、今は70が小さくなって、80の肌着を買い足しているところです。ただ、同じように春にはトイトレ始めるしと思って、新しく買い足したものは、セパレートのもの買いました!

• ととと

ととと

同じような状況の方が‼️

セパレートタイプいきましたか!!
    もう慣れましたか??
    抱っこした後とかお腹出ちゃわないですか??

• 12月26日

退会ユーザー

セパレートの方がオムツ替えとかは楽です!でも、抱っこはやっぱりお腹出ちゃうので、何度も直してます😭こればっかりは仕方がないかなと。

でも、お風呂の前などズボンやオムツは自分で脱いでくれるので、そういうときはロンパースのボタンがなくてよかったと思います!

• 12月26日
  • ととと

ととと

オムツ替えは楽そうですね!
    やっぱりお腹は出ちゃうんですね💦

最近なんでも自分で!なので手を貸さずに済むのはいいですね!

• 12月27日

退会ユーザー

私は赤ちゃん本舗の肌着買ったんですが、洋服のトップスより、丈が長めだったので、一応、お腹をしまいやすい丈になってると思います!

• 12月27日
まままり

うちの子はロンパース肌着でトイトレしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
トイレの時は股下ボタンを上にまくって肩で留めたので、上の服が下がっておしっこが掛からなかったりと、メリットもありますよ(^^)

• まままり

まままり

この時期だとお腹出たら寒くて可哀想ですし、まだまだ抱っこだってたくさんする時期ですし...私はロンパース肌着をオススメします♪

• 12月26日
  • ととと

ととと

ロンパースタイプでもトイトレ出来るんですね!!
    メリットまでありがとうございます!

他の方がロンパースだとトイレに間に合わないという事を書かれていたのですが、そんなことありましたか??

• 12月26日
  • まままり

まままり

ロンパース肌着のボタンを外す短時間くらいおしっこ我慢出来なきゃ、そもそもトイトレ開始すら出来ない気がします😅
    うちの子は1歳8ヶ月からトイトレ開始しましたが、最初は私がズボン脱がして、ロンパース肌着のボタン外して肩までまくって肩でボタン留めて、補助便座まで持ち上げて座らせる、ってところまでやってあげていましたが、そこで失敗したことはありませんでしたよ(^^)

• 12月26日
  • ととと

ととと

そうですよね!ボタン外す間くらい待てないとそもそもの話ですよね💦
    うちの子もたまにトイレでするんですが、ロンパースを肩で留めると汚れる心配ないからいいですよね!!

• 12月27日
  • まままり

まままり

そうなんですよね♪肩でボタン留められるのは楽だと思います(^^)
    ちなみにですが...大きいサイズだと丈が長い分お腹でなくていいかもしれませんが、首元も作りが大きくなる文、開くのでこの時期だとちょっと寒いかもしれませんよ😅

• 12月27日

息子は90が小さくなってロンパースがなくなったので普通のにしたんですが、お腹が出ないように95の普通タイプ買いました😊‼︎ロンパースじゃないのにすると同じ80サイズでも少し大きめな感じですよ👌

• ととと

ととと

大きいサイズでお腹出ないようにするんですね!
    いいこと聞きました😊

• 12月27日

退会ユーザー

あまりデカすぎると首元あいちゃうので、デカすぎずの方がいいですよ‼︎
    でも息子は今年の夏にロンパースの90着れなくなって95の普通タイプ買いましたがもうぴったりになっちゃってお腹出ますけどね😂😂

• 12月27日