※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.m.8
妊娠・出産

不安な妊婦さんが、妊娠検査結果や胎嚢の状況について相談。胎嚢が小さいため化学流産の可能性も。2週間後に再検査予定。同じ経験の方いますか?

はじめまして!
とっても不安なので質問させてください😢

最終生理が11月15日から6日間。
生理周期は30日。(±3日ほど)
ただいま高温気20〜21日目。
喉元のムカムカ、胸の張り有。

12月20日妊娠検査薬でうっすら陽性?で
12月25日1分後うっすら陽性、
30分後終了線より少し薄い目の陽性でした。

昨日の検査薬でまずまずの線が出てたので
年明ける前に1回は!と思い、
本日病院に行ってきました。

胎嚢見つかったのですが
ちょっと小さいね〜
このまま成長しなかったら
化学流産の可能性もあるね〜
とりあえずまた2週間後の年明けに
もう一度来てくださいと言われました。

赤ちゃん頑張ってくれてるので
信じていますがとっても不安で仕方ありません。
同じような境遇で無事妊娠続いた方いますか😢?

ちなみに基礎体温は先生に見せていません。
エコー写真、妊娠検査薬、基礎体温貼っておきます。

コメント

o.m.8

20日と25日の妊娠検査薬です。

o.m.8

基礎体温測りはじめて2ヶ月ほどです。

みかん

排卵日が確定してないので
まだこれから大きくなるタイミングかもしれないですよ^_^

• o.m.8

o.m.8

ありがとうございます😊今は赤ちゃん信じることしかできないですね!これから大きく育ってくれること願ってます!!!

• 12月26日
ましろ

こんばんは😃
私は最終生理が11月10日で生理周期が31日くらいです。
先日検査薬陽性だったので今日初診で病院行って来ました!
お医者さんに『週数にしては胎嚢小さいけどこれからだから』と言われたくらいでした。
小さいと化学流産の可能性あるんですかね⁉😭
私も今日胎嚢小さいなと思いましたけどきっと大丈夫です😊
赤ちゃん信じましょう💕

• o.m.8

o.m.8

最終生理、生理周期同じくらいですね!今日診てもらった先生は胎嚢小さいと化学流産の可能性ある。と言ってて不安になってなってしまってました💦
    でも私も赤ちゃん信じたいと思います!きっと大丈夫ですよね☺️
    コメントありがとうございました!
    似てる境遇で不安消えました!
    えりっこさんの赤ちゃん大きく成長しますように🙏✨そして私の赤ちゃんも🙏✨

• 12月26日
mm

最終生理日が11月15日ということは、今日で5w6dですね。胎嚢の大きさは何ミリでしたか?
私は、6w1dのときにはじめて見てもらって、胎嚢のみ確認&大きさ4.5ミリでした。胎嚢の大きさ的には5wくらいの大きさだから1週間分小さいと言われ、不安でしたが、ちゃんと育ってます!胎嚢の大きさは本っ当に個人差があります!不安なお気持ちとってもわかります💦ですが、赤ちゃん信じてあげてくださいね。

• mm

mm

ちなみに私も、当時は「妊娠6週 胎嚢 大きさ」とかで検索して、他の人の胎嚢の大きさと比べて不安になってしまってました💦ほんとに個人差があるので人と比べても何にもならないなって今となっては思います(笑)2週間後、赤ちゃんの姿が見えることを祈ってます!

• 12月26日
  • o.m.8

o.m.8

先生の化学流産の言葉を聞いて不安maxになってしまい、肝心の胎嚢の大きさを聞けずに帰ってきてしまいました💦 やっぱり胎嚢は個人差あるんですね。私も今日帰ってから「胎嚢小さい」「5周目 胎嚢」などと検索ばっかして不安になってしまってます😢

じまさんの言葉で少し不安も消えました!温かいコメント本当にありがとうございました😊今は赤ちゃん信じて2週間後赤ちゃんに会いたいと思います!

• 12月26日
yuuri

1人目5wで受診しましたが、もっともっと小さい点ぐらいでしたよー😅💦
目を凝らさないと見えないくらいです笑
化学流産とか具体的な事は言われず、「まぁ、2週間後来て」と言われただけだったですが、それでも心配で検索の日々でした😭

多分、私の場合は排卵が遅れたんだと思いますが、元気な子を産みましたよ〜😊✨
2週間の間、お腹の様子が分かるわけでもないので、不安でたまらないと思いますが、お腹の子を信じながらゆっくり過ごしてください☺️

• o.m.8

o.m.8

そうだったんですね😣そりゃ不安になって色々検索しちゃいますよね💦

私も排卵遅れたのかなぁと思ってます!2週間とっても不安ですが、ゆーりさんみたいに元気な子産めるようにお腹の中の赤ちゃん信じて待ちたいと思います✨心強いコメント本当にありがとうございました☺️✨

• 12月26日
なっとう

私も同じ感じです!!
最終生理開始日が11月12日で
昨日病院行ってきたら胎嚢だけ見えて
でも、まだ5~6ミリで小さいから
3~4週辺りかな?と言われ💦
私的には6週辺りかなと思ってたので
とても不安だらけです💦
しかも次の検診が二週間後で来年に
なってしまうし、、、。
早く赤ちゃんに会いたい気持ちですよね😭
答えにはなっていませんが
お互いに不安ですががんばりましょうね😭😭

• o.m.8

o.m.8

コメントありがとうございます!
    同じ境遇ですね😣💦
    自分ではこれくらいの週数かなぁ〜と思ってても排卵がズレたりすると1.2週差が出たりするみたいですね😢

とても不安な2週間ですがお互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね!!
    同じ境遇の方からコメントいただけて私も赤ちゃん信じよって気持ちがより強くなりました☺️2週間後アップルさんの赤ちゃん、私の赤ちゃんが大きく成長してますように🙏✨

• 12月26日