※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

新生児に母乳をあげている方へ、1日の授乳回数や寝かしつけ時の様子について質問があります。

新生児で母乳であげてる方、1日何回あげていますかー!?
最近、母乳あげてねかしつけようとして置くと泣くんですが、皆さんそうですか?😭

コメント

今月新生児卒業しましたが、未だに変わらず8-10回です。
置くと泣きますよね…(´;ω;`)ラッコ抱きしたりしてどうにか乗りきってます。

• なったん

なったん

やっぱりそんな急には変わらないですよね、、😭😭
    泣きますよね⤵︎眠い時にやられるとほんと、おーー!っとおもいます😂

• 12月26日
ママまん27

はじめまして!

私も今新生児を母乳で育てています!
うちの子はちょびのみなので15回くらいあげてるかな?って感じです!

背中スイッチが作動して抱っこじゃないと寝なくなってきてます(><)

これも成長なのかもしれませんね!

• なったん

なったん

こんばんわ😊😊!!
    15回!!寝る時間大丈夫ですか⤵︎😭😭??

敏感過ぎますよね😅😅
    成長と思えば頑張れますよね💕

• 12月26日
  • ママまん27

ママまん27

母乳は欲しがるだけあげていいと助産師さんに言われていたので、だいたい15回くらいになっちゃいます~( ˉ ˡˍˉ )

夜は眠過ぎてダメな時は添い乳であげちゃってます(><)

あとは、母乳あげて旦那に抱っこしてもらって睡眠とったりしちゃってます\\(´Д`

夜中の授乳辛いですよね(><)

• 12月26日
まっちゃん

新生児のうちはいくらでもあげてました💞
最低8回、3時間以上開けないようにと看護師から言われました😊
夜中眠くてけっこうすっぽ抜かしたりしましたが…(笑)

• なったん

なったん

母乳だといくらでもあげていいっていいますよね😊💗
    私も3時間以上開けないように。言われてますが、朝あげて、昼まで一緒に寝ちゃってること多くて焦ります😂😂

• 12月26日
ゆっちゃん

完全母乳ですが新生児の頃は12〜15回/日とかあげてました😂乳首が痛くてたまらなかったです💦
置くと泣くのは赤ちゃんあるあるみたいですね!ウチもそうでしたよーむしろ今でも背中スイッチはあります😭

• なったん

なったん

そうなりますよね😭😭⤵︎
    わかります!私も添い乳しながら寝てるときほんと痛過ぎてやばいです!
    赤ちゃんあるあるなんどすね😭今もあるんですね⤵︎敏感すぎ!!ってなりますよね、、

• 12月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私は2ヶ月くらいで試しに一晩添い乳してみたら、乳首に水疱出来ちゃいました😂
    向いてないのかなというのと、怖さでもうやってません😂
    添い乳で寝れたらいいですよね❤️

• 12月26日
A

混合ですけど母乳が足りないことは
ないですか?🤔💦

• なったん

なったん

母乳は出すぎるほどでてます!!😂😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

今私も正に同じ状況ですー!!笑
母乳あげて寝息をたててるので寝たかなー?と思って置いたら泣き出してしまいます😭

因みに私は、新生児の頃も今もあげるだけあげてます!多い日だと1、2時間に1回のペースなのでかなり授乳頻度は多いです💦

あき

うちもそうです😫
背中スイッチ発動しますよね(笑)
母乳足りないのかな?と思ってミルク足すと吐いたり、お腹いっぱいすぎて逆にぐずって寝なかったり…😅笑
1日で11〜13回ぐらいあげてます。
添い乳しながら寝かせたりもしてましたけど、乳首も限界きたり、横向きで寝てたら腰にきたりして今はおしゃぶり使ってます。

ままり

9~11回くらいです。
飲んでそのまますんなり寝る時と寝ない時ありますが、寝ない時はちょっと抱っこして腕枕してそのまま一緒に転んでます!
背中スイッチありますね😭そういう時は諦めてます💦